1. トップ
  2. グルメ
  3. TDLホテルの食べ放題!ディズニー・イースター満喫できるパンも

TDLホテルの食べ放題!ディズニー・イースター満喫できるパンも

  • 2019.4.10
  • 2027 views

東京ディズニーランドホテルでは6月2日(日)まで、東京ディズニーランドで開催されている“ディズニー・イースター”にちなんだ、スペシャルメニューを提供している。

【写真特集】一挙公開!TDLホテルのイースターブッフェ

ブッフェレストラン「シャーウッドガーデン」にはイースターをイメージした料理がずらり
(c)Disney

今回紹介するのは、ブッフェレストラン「シャーウッドガーデン」で楽しめる「“ディズニー・イースター”ディナーブッフェ」(大人・土日祝5700円)。かわいらしい装飾が施されたブッフェ台には、イースターをイメージしたものや、春らしい素材を使用した料理がずらりと並ぶ。そんななか、ここでは“イースター”らしさあふれる4品をピックアップ!

「ハチミツレモンブレッド」

ゆで卵形の「ハチミツレモンブレッド」はスイートな味わい!
(c)Disney

パン生地と上部のクッキー生地にレモンを使用した、ゆで卵形の"ヘンテコ楽しい"パン。中央に入ったハチミツ入りクリームがスイートな味わいを演出している。かわいい見た目、サクッとしたクッキーの食感、ハチミツとレモンのマッチングを楽しめる一品だ。

「キャロットミルクロール」

【写真を見る】ゆで卵形やニンジン形の"ヘンテコ楽しい"パン
(c)Disney

こちらは、優しい味わいの練乳クリームがたっぷり入ったキャロット風のコロネ形パン。ホウレン草で色付けしたという、パリッとした葉っぱの部分がアクセントとなっている。ニンジン嫌いはいても、このパンが嫌いな人はいないかも!?

「グリオットチェリーとピスタチオのタルト」

鳥の巣がモチーフの「グリオットチェリーとピスタチオのタルト」
(c)Disney

グリオットチェリーのコンポートとピスタチオクリームをミックスして作った、鳥の巣がモチーフのタルト。ブッフェ台に並ぶ同メニューの上には、チョコレートで作った大きなカラフル卵もON!サワークリームが使われているため、タルト自体は、ほんのり酸味のある味わいだ。

「エッグパスタサラダ」

カラフルな「エッグパスタサラダ」(左)
(c)Disney

シェル形パスタとエッグサラダを和えて作ったサラダ。紫キャベツや色付けしたウズラの卵が入ったカラフルな一品だ。ちなみにウズラは、ビーツで色付けしたピンク色のものと、クチナシで色付けしたイエローのものが。チキンのスモーク風味とマヨネーズの味付けが効いたメニューとなっている。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

元記事で読む