1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワイヤーバスケットは丸型が断然おしゃれ!みんなの使い方をチェックしよう

ワイヤーバスケットは丸型が断然おしゃれ!みんなの使い方をチェックしよう

  • 2019.4.10
  • 10082 views

見た目もおしゃれでちょっとした収納に便利なワイヤーバスケット。100均やインテリアショップでも様々なものが販売されていますが、インテリアのアクセントにするなら、丸型が断然おすすめ。

そこで今回は、丸型のワイヤーバスケットのおしゃれな使い方アイデアをまとめてみました。

丸型ワイヤーバスケットの活用アイデア10選

プチプラなのにおしゃれ!ダイソーのワイヤーバスケット

こちらは、ダイソーの500円アイテムであるラウンドワイヤーバスケット。細身の黒いワイヤーネットがモダンで、取っ手付きなので何かと便利に使えそう。

何も入れずに置いておくだけでも存在感があります。

リビングでブランケットを入れて

ソファの脇にさりげなくダイソーのワイヤーバスケットを置いて、ブランケットの定位置に。きちんと丸めず無造作に放り込んでもサマになりますね。

ファーブランケットを入れて

こちらのお宅では、グレーのファーブランケットをダイソーのラウンドワイヤーバスケットに入れています。

ボリュームのあるファーとシンプルなワイヤーネットのコントラストで、ぐっと洗練された雰囲気を感じますね。

ランドリーバスケットとして使う

丸型のワイヤーバスケットは、ランドリーバスケットとして使うのにもぴったり。角のないデザインなので、洋服を放り込んでおくのにもちょうどいいんです。

こんな風に洗濯ネットを入れても素敵ですね。

すっきりと並べて置く

ステンレスのワイヤーバスケットを洗面台の下に並べて、ランドリーバスケットとして使っています。

透け感のあるワイヤーバスケットは軽快な雰囲気なので、洗面所が明るく清潔に見えますよ。

フラワーベースをディスプレイ

小ぶりのワイヤーバスケットに、丸い形のフラワーベースを入れて飾っています。

フラワーベースだけでも十分おしゃれですが、ワイヤーバスケットの幾何学的なデザインが加わることで、より洗練された雰囲気になりますね。

天板をプラスして収納を兼ねたテーブルに

こちらはIKEAのワイヤーバスケットテーブル。丸型のワイヤーバスケットに同色の天板がついていて、サイドテーブルとしても使えます。

ディスプレイ台として使う

天板付きのワイヤーバスケットをディスプレイ台として使うアイデアです。

バスケットに入れたレタードモチーフのブランケットも、ディスプレイの一部になっていて素敵ですね。

ダイソーのワイヤーバスケットをテーブルにリメイク

最初にご紹介したダイソーのワイヤーバスケットも、自前で用意した天板を載せるとこの通り。

ワイヤーと白木の異素材を組み合わせることで、また違った魅力が生まれていますね。

ヘキサゴン型もおしゃれ

ヘキサゴン型のワイヤーバスケットは、ドン・キホーテのアイテム。このほかに丸型もありますよ。

大理石柄のリメイクシートを貼った天板を載せると、高級感があってプチプラにはとても見えません。ちょっとリッチな気分で使えそうですね。

まとめ

丸型のワイヤーバスケットを使った素敵なインテリアをご紹介しました。スクエア型とはまた違った雰囲気もあり、テーブルとして使えるのも魅力的ですよね。

皆さんもぜひおうちのインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事を読む