1. トップ
  2. 若手女優・小川紗良「初めてにしてはうまくできた」バラエティーのMCに初挑戦!

若手女優・小川紗良「初めてにしてはうまくできた」バラエティーのMCに初挑戦!

  • 2019.4.10
  • 244 views
【写真を見る】謎に包まれたサン・ジェルマン伯爵が時空を超えて現代に!?
(C)テレビ朝日

【写真を見る】謎に包まれたサン・ジェルマン伯爵が時空を超えて現代に!?

女優の小川紗良がMCを務めるバラエティー「サン・ジェルマン伯爵は知っている」(隔週水曜夜2:24-2:54、テレビ朝日)が、4月17日(水)よりスタートする。

本番組は、世の中のトレンド情報から最先端を先取りするデジタル情報、近未来を予感させるコンテンツなど、番組スタッフが見つけてきた“未来のタネ”を、サン・ジェルマン伯爵が独自の視点で解説していく近未来予想型バラエティー。

18世紀ヨーロッパを中心に活動し、「不老不死」「タイムトラベラー」の異名を取ったサン・ジェルマン伯爵は、科学に精通する学者であり、優れた音楽家でもあった。

だが、パリの社交界にもたびたび姿を見せていたにもかかわらず、その正体はいまだ謎であり、魔術師や錬金術師、未来人とも言われている。

そんなサン・ジェルマン伯爵の“中の人”を古坂大魔王が担当し、この春大学を卒業したばかりで、映画制作や監督経験も持つ多才な若手女優の小川と共に番組を盛り上げる。

初回の放送では、AIロボットやコスプレ最新事情などの未来のタネを紹介。ネット動画界で話題の配信者・コレコレによる未来型アイドルも登場する予定だ。

サン・ジェルマン伯爵の“中の人”を担当する古坂大魔王
KADOKAWA

サン・ジェルマン伯爵(中の人:古坂大魔王)コメント

何かのキャラになりきるのは今までやったことがなかったので慣れてなくて難しかったです(笑)。まあ、でもサン・ジェルマン伯爵とはある程度一体化できたかな。7割くらい。上半身はサン・ジェルマンだったけど、下半身はまだ古坂だった感じ。初回だからね。

今日の初収録でびっくりしたのは、女子トークがユルかったこと(笑)。ここまでユルいのは地上波ではなかなかないよ。ただ小川紗良ちゃんは品がある女優さんなので、トークがユルくてもいいんですよね。

初回ゲストの原田まりるちゃんとは何となく掛け合いが成立したけど、池谷(麻依)アナウンサーと小川紗良ちゃんとの掛け合いは9割5分成立してない(笑)。世代が違うというか住む世界が違うというか…。

サン・ジェルマンが社交界に行った時に、ずっとお紅茶の話題をしてるところで、ずっとコーラの話をしている感じに似てました(笑)。この番組はひょっとしたら生放送でやったら面白いんじゃないかと思ったので、ゆくゆくは生放送にもチャレンジしたいね。バズると思います!

今後はサン・ジェルマンの家族も続々登場します!? 姫や暴君や兄弟など…。ぜひお楽しみに。

「サン・ジェルマン伯爵は知っている」MCの小川紗良、池谷麻依アナウンサー(写真右から)
(C)テレビ朝日

小川紗良コメント

バラエティー番組のMCは初挑戦なのですが、今までの女優や監督のお仕事とは全然違いました。予測不能な部分が多くて…。でも楽しめましたし、初めてにしてはうまくできたかなと思います! スタジオにいるだけでいろいろな最新技術や、新しいことに挑戦している人がいることが分かるのがとてもお得だなと思いました。

自分が監督をしていることもあって最新の撮影技術には興味がありますし、今日の収録で見た撮影技術も実際に試してみたいと思いました。あとはコスメやメーキャップ技術にも興味があります。最近はネイルをプリントして貼り付けるような技術もあるみたいですし、今後、女の子向けの最新技術を使ったメーク企画も見てみたいなと思いました。

サン・ジェルマン伯爵こと古坂さんとは一度ラジオ番組でご一緒したことがあるのですが、今日の収録でも圧倒的な安心感がありました。

この番組は隔週なので、次の収録まで少し時間が空きますが、毎回新鮮な気持ちで臨めるので、次回の収録が楽しみです!(ザテレビジョン)

元記事で読む