1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 調理や収納に役立つ♡【セリア】のおすすめキッチンアイテム9選☆

調理や収納に役立つ♡【セリア】のおすすめキッチンアイテム9選☆

  • 2019.4.10
  • 28285 views

セリアでは、新商品のキッチンアイテムが続々と登場しています。どれもスタイリッシュで実用的かつデザイン性も高く、キッチンのインテリアにピッタリなものが見つかりますよ。

今回は、セリアのおすすめのキッチンアイテムをご紹介します。ぜひご覧ください♪

セリアのキッチンアイテム特集

シンプル キッチンタイマー

セリアの「シンプル キッチンタイマー」は、数字が見やすい液晶表示画面とボタンが3つ搭載されたミニマムなデザインです。

本体背面にマグネットが付いているので、レンジフードや冷蔵庫など、場所を取らずに貼り付けておくことができますよ。

薬味おろし

こちらは、冷奴やざるそばなどに添える生姜やワサビ、ニンニクなどを、少量でも用意しやすい薬味おろしです。

グリップが握りやすく、おろしたてをそのまま容器に注ぎやすいフォルムなので、食卓での使用にも便利ですね。

ワイドターナー

ハンバーグや魚のムニエル、オムレツやパンケーキなどの調理に使える、マットブラックのワイドターナーです。

ターナーの先端は薄くなっており食材と馴染みやすく、実用面でも優れているアイテムです。

やわらかまな板シート

フルーツやパンなどをカットする時や、生姜やニンニクなどを少量使う時など、サッと取り出して使える「やわらかまな板シート」です。

軽量なのでカットしたものをのせたまま持ち上げ、ボウルや鍋などに簡単に注ぐこともできますよ。カラーは、グレー・ホワイト・ブラックの3色展開です。

角型ザル、バット

調理台のスペースの場所を取らずに使える「角型ザル、バット」セットです。

野菜を洗ったり、豆腐の水切りなど、スムーズな下ごしらえには欠かせないアイテムですね。

スッキリと重ねることができるので、嵩張らずに収納できるのも特徴です。こちらも、グレー・ホワイト・ブラックの3色展開です。

レトルト絞り&カッター

レトルトのパスタや中華の素などのパウチは、中身を全て使い切りたいですよね。

こちらの「レトルト絞り&カッター」をパウチに挟み、スライドするように動かせば、最後までラクに中身を絞り出すことができます。

上部の黒い部分に内蔵されているカッターを使えば、パウチをカットしてスムーズに開封しやすいのも魅力的。

また、本体(ホワイト)の裏側にはマグネットが付いているため、冷蔵庫などに貼り付けておくこともできる便利なデザインです。

キッチンペーパーカバー

キッチンペーパーはボリュームがあり、カウンターや調理台に置いていると目立ちますよね。

そんな時に役立つのが、モノトーンのお洒落なデザインのキッチンペーパーカバーです。

サイズは(約)H29.5cm×W12.5cm×D13.5cmなので、購入する場合は、お手持ちのキッチンペーパーのサイズを事前に計っておくとよいですね。

キッチン消耗品収納ケース

セリアのロングセラー商品「キッチン消耗品収納ケース」に、新色のグレーが登場しています。

サイズはS・M・Lがあり、こちらはSサイズを使用して、ジップ付き袋、ゴム手袋、ポリ袋を収納している様子です。

右側に貼っているのは、セリアの「詰め替え容器用 ラベルシール(キッチン用)」だそう。

中身は本体正面の部分を開いてセットする仕様なので、補充する時や中身を入れ替える時などにも、時短で済ませることができますよ。

中身を安定させて収納するための中板も付属しています。

レジ袋ストッカー

レジ袋は溜めてしまうと、収納場所に悩みますよね。

レジ袋ストッカーを利用すればレジ袋を折り畳んで上から入れるだけで、コンパクトにストックしておくことが可能です。

キッチン内に掛けておきやすい、縦長のスリムデザインもポイント。こちらのように、ポケットティッシュの収納として使ってみてもよいですね。

まとめ

調理や収納に役立つ、セリアのキッチンアイテムをご紹介しました。どれも実用的でおしゃれなので、キッチンに取り入れてみたくなりますね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる