1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで気になる男性の連絡先をサクッと聞く方法

合コンで気になる男性の連絡先をサクッと聞く方法

  • 2019.4.10
  • 1124 views

相手の趣味から連絡先を聞く

合コンをしていると、趣味の話になります。
例えば、相手がサーフィンをしているとします。
サーフィンについて教えて欲しいから、連絡先を教えてと言えばすんなりと連絡先を交換できます。
興味がない趣味であっても、連絡先を交換する手段として活用しましょう。
連絡先を交換できれば、趣味は何でもいいのです。
教えてもらうことを前提に話をすると、どんな趣味でも連絡先の交換までいきやすいです。
特に知らない趣味では共感をするよりも、教えて欲しいと言われた方が男心がくすぐられます。

写真を送るという理由

合コンでとった写真をその場で送ると言う流れも連絡先の交換に成功しやすいです。
その場で送ることを断る人は少ないからです。
撮る写真は二人の写真でも集合写真でもいいでしょう。
できれば無難な写真の方が警戒することなく、連絡先を交換できるメリットがあります。
ただ、写真を撮るタイミングは重要です。
急に写真を撮り始めると、嫌がる人もいます。
そうならないように、写真を撮ってもいい雰囲気を作ることが重要です。
写真を撮る理由はSNSに載せるなどとすると、警戒されないです。

情報を教えて欲しいと持ちかける

相手が詳しい情報を教えてもらうために、連絡先を交換する方法もあります。
例えば、相手がライブによく行く人なら、ライブ情報を教えて欲しいから連絡先を教えてと言えばすんなり交換できます。
ただ、相手についてある程度話をしてみないと何に詳しいのかが分からないので、相手の情報を聞き出すことがポイントです。
それが上手くできれば、連絡先を交換できる確率が高いです。

仕事の相談を持ちかける

連絡先を交換するときに、相談という方法もあります。
特に仕事の相談なら、連絡先を交換しやすいです。
仕事で悩んでいることを合コンで打ち明けると、親身になって聞いてくれる人は多いです。
そうなったら、連絡先を交換して色々教えてくださいと言えば交換しやすいでしょう。

元記事で読む