1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚な抹茶のコク♡ セブンイレブンの本格的な抹茶スイーツ「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」

濃厚な抹茶のコク♡ セブンイレブンの本格的な抹茶スイーツ「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」

  • 2019.4.10
  • 6068 views
皿にのった「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」の画像

強烈な抹茶感がたまらない!

同商品に使われているのは、「全国茶品評会」で「農林水産大臣賞」を何度も受賞している「丸久小山園」が厳選した抹茶。見た目にも濃い抹茶色で、表面に散らされた粉糖との対比が鮮やかです。

パッケージに入った「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」の画像

スプーンを入れて中を見ると、表面の濃厚な色に比べてやや明るめの中身がお目見え。見た目はかなり濃い色をしていますが、意外にも香りは穏やかでした。しかし、口に入れた途端に重厚な抹茶の風味が鼻から抜けていきます。まろやかな苦味とやさしい甘味、なにより強烈な抹茶の香りがたまりません。心を落ち着かせてくれる濃い香りと、コク深いお茶の味がたっぷり楽しめます。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」をアップにした画像

まったりした味わいを生かすため、ショコラはしっとりしたテリーヌ仕立てに。味わっているうちに舌の上で溶けていき、あとを引く余韻が楽しめます。あと味の苦味もスッキリしているので、食べたあとの満足感もひとしお。余計なえぐみや尖った印象のない、濃厚な抹茶感が大きなポイントです。

切り分けられた「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」の画像

ガトーショコラには甘味がギュッと濃縮されていますが、抹茶のはっきりした味わいのおかげで甘ったるさがありません。上質な苦味がほとばしる大人のスイーツは、自分へのご褒美にぴったりかも。落ち着いた“和”テイストで、疲れた心と体が癒されるような気がします。

「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」の成分表の画像

購入者からは「濃厚でおいしい! 抹茶好きは絶対買うべき」「普通のガトーショコラは甘すぎるからすぐ飽きちゃうけど、これなら何個でもいけそう」「思ってたよりも抹茶が濃くてうれしいです。なくならないうちに買いだめしておこう」「抹茶がギュッと詰まってるみたい…。あと味まで濃厚で幸せ」と大好評。抹茶ファンも大満足な本格抹茶スイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる