1. トップ
  2. 厳選されたお米で作ったこだわりのおにぎり! ほぐれる秋鮭がたまらないセブンの「厳選米おむすび鮭の西京漬け」

厳選されたお米で作ったこだわりのおにぎり! ほぐれる秋鮭がたまらないセブンの「厳選米おむすび鮭の西京漬け」

  • 2019.4.10
  • 1442 views
半分に割った「厳選米おむすび鮭の西京漬け」の画像

米と秋鮭のシンプル&本格素材!

同商品は海苔が巻かれていないシンプルなおにぎり。お米はパッケージの外からでもわかるほどツヤツヤで、ひと粒ずつピンと立ち上がっています。見た目からすでにおいしそうな「厳選米」の実力を試すべく、まずお米だけでひと口。ふっくらとしたやさしい口当たりで、お米が口内で自然にほどけていきました。お米本来のやさしい甘さを塩が引き出しているところがまた高ポイントです。

パッケージに入った「厳選米おむすび鮭の西京漬け」の画像

おにぎりの中心まで食べ進めると、“西京漬け”がお目見え。甘みのある味つけがあと引くおいしさで、味噌の風味がほのかに鼻を抜けていきます。口に入れた瞬間にほぐれる秋鮭の身は、しっとり食感がたまりません。ちなみに秋鮭は北海道産。お米に負けない本格素材がうれしいですね。

お皿に盛られた「厳選米おむすび鮭の西京漬け」の画像

秋鮭は西京みそを使った特製タレで熟成させているため、コクのあるしっかりとした味わい。意識して具材をかみしめると、みそのうまみが口の中にあふれ出します。じっくりといつまでも味わっていたいような、滋味のある味つけに大満足。

断面を見せた「厳選米おむすび鮭の西京漬け」の画像

商品を購入した人からは、「朝ごはんで食べたけど想像以上のクオリティーでした」「秋鮭に味がしっかり染み込んでいるからお米とも相性抜群」「今度からセブンに行くたびに買います」「お米がおいしいから何個でも食べられる!」など大好評の声が上がっていました。お米のおいしさと秋鮭の味わいに感動した人が多かったようです。

「厳選米おむすび鮭の西京漬け」の成分表の画像

また、「レンジで温めてホカホカの状態にして食べるとおいしい」「家にある海苔を巻くとさらにハマる!」「お茶漬けスタイルにしてサラッと頂きました」などアレンジを試みる人も。お出かけがますます楽しくなるこれからの季節、友だちや家族と一緒に厳選素材の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる