1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10歳年下の彼を好きになっちゃった……一回り年下の彼のハートをゲットするためのテクニックをご紹介

10歳年下の彼を好きになっちゃった……一回り年下の彼のハートをゲットするためのテクニックをご紹介

  • 2019.4.9
  • 16681 views

筆者が婚活をしていた頃、なぜかいつも一回り年下の男性から声をかけられました。当人は同世代か年上が良かったのですが、いつも年下にばかり好かれるので「これは才能だ」と思い、年下に的を絞って婚活するようになりました。

最終的に結婚したのは2つ年下の男性ですが、10歳以上年下の男性から声をかけられることも少なくありませんでした。今回の記事では、年下男子から声をかけられる機会の多かった筆者の経験を元に10歳以上年下の男性のハートをゲットする方法をご紹介します。年下好きな女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 男の人が好きそうな趣味を持っておく

年上女性を求める男性のなかには、心に余裕のある女性を求めていることもしばしば。そのため、交際がスタートしても彼中心にならないように自分の趣味を他に持っておくのがオススメです。彼以外にも夢中になれる趣味を持っておくことで、恋愛中心にならず余裕あるスタンスで恋愛できるようになります。

新しい趣味を持つ時は、なるべく男の人が好きそうな「ゴルフ」「写真」「スノーボード、スキー」「キャンプ」などがオススメです。共通の趣味を持つことで、年齢の垣根をこえて仲良くなれるチャンスが増えるようになります。

2. 夜遊びを許す

年下男性が年上女性に求めているのは、ズバリ包容力。同世代や年下女性が彼女だと、「なぜ連絡こないの?」とうるさい女性も……。


そこで、ある程度自由にさせてくれる女性を求めてかなり年上の女性と交際する男性は多いです。ちなみに筆者が過去に知り合った20代前半の男性は、キャバクラ遊びが大好き。夜遊びを許してくれない年下彼女と別れ、かなり年上の女性と交際していると話していたことがあります。

「最終的には、私のところに帰ってきてくれたらそれでいい」と、おおらかな気持ちで彼を迎えてあげれば10歳以下の男もイチコロかも?

3. 時にはハッキリ意見を伝える

年上女性に相談する男性は、ハッキリした意見を求めている傾向があります。その理由は、アドバイスは同世代の女性だと腹が立つし、年下女性だと言いづらいからこそ。


しかし、年上女性であればハッキリ意見を言われても「年上からのアドバイス」としてありがたいと思われる可能性も大!また、役に立つアドバイスを色々貰ううちに「彼女に支えてほしい」と思われるようになれば、しめたもの。

一回り年下の彼のハートをゲットするための方法まとめ

年上女性に対し、学びを求める男性は少なくありません。なかには、自分より長く生きている分、知らないことを教えてほしいと考えている男性も……。資格や趣味など、恋愛以外にのめり込めるものをたくさん持っておくと、トークの引き出しが増えて年上女性ならではの魅力が増すようになります。


また、年下女性の「教えて」スタンスに疲れ、次は年上と考えている男性も多いもの。さらに若い女性に甘えられることに疲れた男性は、今度は自分を支えてくれる女性を求めるようになります。

ここで「何か困ることあれば、いつでも連絡してね」と伝えておくと、彼があなたを頼りにする可能性がグッとアップする可能性大!頼られる女性を目指して、年下男性のハートをゲットしちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる