1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう限界…」男性が嫌気のさす女の特徴とは

「もう限界…」男性が嫌気のさす女の特徴とは

  • 2019.4.9
  • 34302 views

知らず知らずのうちに、男性が嫌がる女性になっていませんか?今回は男性が嫌気のさす女性の特徴について解説します。自分に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

過去の失敗を掘り起こして男性の失敗を指摘する

付き合っている男性や夫の言動について不満があったときに過去の例を挙げて注意する女性は多いです。

女性にとっては自然な指摘の仕方かもしれませんが、多くの男性は過去の話を何度もされることを嫌います。

男性に何かを改善してほしいときは現時点での問題についてだけ話すようにしましょう。「あの時もそうだった」というような言葉はあえて言う必要がなければ避けるようにすると男性に嫌な印象を与えにくくなります。

他人の不幸話が好き

男性と何気ない会話をするときに、自然と他人の不幸話をしてしまう女性は嫌われてしまう可能性が高いです。芸能人の犯罪や政治家の不祥事などをニュースで聞くとどうしても誰かとそのことについて語りたいという衝動にかられる方も多いでしょう。そういった話もほどほどであれば問題ありませんが、悪口ばかり言っていると男性は一緒に話したくないと思って離れてしまいます。

提案をしないのに文句を言う

仕事や趣味などで、数人のグループで動くときに重要なことを全て他の人に任せっきりにしてしまう女性は嫌われてしまうことが多いです。ただ、消極的な性格で自己主張ができないということが認知されている女性なら理解してもらえることもあります。

しかし、全てを任せておいてその決定に後から堂々と文句をつけるような女性がいると多くの男性は嫌気がさしてきます。集団で動くときは、都合の良いところだけでなく全てのことに積極的に関わるようにしましょう。

特定の男性に対してあきらかに態度を変える女性

人によって態度を変える女性は嫌われることが多いです。特定の男性の前の時だけ声色を変えたり女性らしい仕草を取ろうとする女性は「あざとい」などと言われます。

あざといのに好かれる女性も存在しますが、基本的には男性もあざとい女性は好みません。男性に好意を伝えるための行動はさりげなく行うことが重要です。わざとらしい行動になって同性からも異性からも嫌われてしまわないように注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる