1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女を作らない男性に「この子となら付き合いたい」と思わせる女性とは?

彼女を作らない男性に「この子となら付き合いたい」と思わせる女性とは?

  • 2019.4.9
  • 6551 views

彼女を作らないと言っている男性を好きになってしまった場合、どうすれば彼女になれるのでしょうか。そのために必要なことを考えてみましょう。

束縛しない女性なら気軽に付き合いやすい

彼女を作らないという男性は、束縛を嫌うということが大きなポイントとなります。女性は付き合いはじめたらいつも一緒にいたいですし、相手のことをきちんと把握しておきたくなりがちですが、男性の場合は今は夢や仕事に向き合うのが優先で、いつも女性のことについて考えていたりかまったりできるわけではないという事もあるのです。連絡が無くても不機嫌にならず、男性を好きなようにさせてあげられる懐の深い女性であれば、束縛されたくない男性もお付き合いを気軽にしやすくなります。

一緒にいるメリットを感じられる

男性にとって、一緒にいて居心地が良かったり、自分にプラスになると思えば、彼女を作る気が無かったとしてもそれを覆せる可能性が出てきます。例えば、男性の好みを把握してそれに合わせた料理をしていたり、男性では気が付かない部分のフォローをしてくれたりという女性であれば、一緒にいるメリットを感じやすくなるのではないでしょうか。好きな相手についてしっかりリサーチし、自分を磨きながら求めているメリットを与えられるような女性になりましょう。

自分をしっかり持っている女性に

男性に頼って生きていこうという姿勢が見える女性を彼女にすれば、束縛や負担につながってしまうことになります。そういったことを避けたい男性にとって、自分で夢に向かってしっかり歩んでいる女性は対等に付き合える相手として選択肢に入ってくるでしょう。まずは自分自身がしっかり生きるという事を意識しておくようにしたいものです。

笑顔を意識すること

笑顔の人と一緒にいるのは心地よいものです。今はあえて付き合う相手を決めたくないと思う方でも、笑顔の人には惹かれていきやすくなるでしょう。何かあった時に笑顔の人なら声もかけやすいものです。このようなことを考えると、恋愛につなげていくのであればまず笑顔で相手に接していくという事を意識することが必要と言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる