1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除のラクとキレイは道具次第!【無印・セリアetc.】のワンランク上な掃除アイテム

掃除のラクとキレイは道具次第!【無印・セリアetc.】のワンランク上な掃除アイテム

  • 2019.4.9
  • 24483 views

普段大変に感じることがあるお掃除も、便利な道具があればラクとキレイを同時に手に入れることができますよ。

そこで今回は【無印・100均】の性能と効率がワンランク上な掃除アイテムをご紹介します♪

ラクとキレイを手に入れられるワンランク上な掃除アイテム

デッキブラシ&スクイージー(キャンドゥ)

キャンドゥのデッキブラシは、別売りのハンドルにブラシをセットするので交換もできるんですよ。

しっかりとした仕様で、玄関掃除やお風呂掃除にピッタリです。

キャンドゥのスクイージーは刃が硬めなので、お風呂の鏡や水垢取りがスムーズです。

網戸用ワイパー&網戸用スペアシート(ダイソー)

ダイソーの網戸ワイパーは持ち手を伸ばすことが出来るので、少し高めの部分もお掃除できちゃうんですよ。

ダイソーの網戸用スペアシートを取り付けるとホコリや土汚れも良く取れ、網戸にも優しくお掃除が出来る性能の良さが魅力です。

隙間らくらくハンディーワイパー(ダイソー)

ダイソーの隙間らくらくハンディーワイパーは取lっ手が柔らかく、隙間に入りやすい使用感ですよ。

薄い板部分にフローリングワイパーなどのシートを取り付け、冷蔵庫や洗濯機の下など気になる部分に差し込むだけのお手軽なアイテムです。

クリアスクイージー(ダイソー)

ダイソーにはクリアでお洒落なデザインのスクイージーがあるんですよ。

掛け収納をしてもインテリアの邪魔にならず、気が向いた時のお掃除が日常に取り入れやすくなりますよ。

洗面台のくるくるゴミガード(ダイソー)

ダイソーの洗面台くるくるゴミガードは、洗面台の面倒な排水溝のお掃除を確実にラクにしてくれます。

髪の毛などを水流でくるくるとしっかりキャッチし、汚れたら交換するだけなのでお掃除の効率もアップしますよ。

隙間掃除シリーズ(無印)

無印の隙間掃除シリーズは4種類あり、ポイントに合わせて使い分けができる充実感たっぷりなアイテムです。

換気扇や排水溝の細かい隙間やキッチンのこびりつき落としなど、ポイントお掃除の時間短縮も叶えられますよ。

木製隙間ブラシ(無印)

無印の木製隙間ブラシは天然木の劣化防止のため、水回り以外の隙間に向いているブラシです。

とてもコンパクトなサイズなので持ちやすく、巾木や窓のサッシなどのホコリをラクに取ることができますよ。

マイクロファイバーミニハンディモップ(無印)

無印のマイクロファイバーミニハンディモップは取っ手を伸ばすことができ、極細繊維でホコリをしっかりと絡め取ってくれます。

洗って繰り返し使うことができ、モップ部分の買い替えも可能なので長く愛用できますよ。

コンパクトなほうき&ちりとり(セリア)

セリアのコンパクトなほうき&とりとりは、黒、グレー、茶色の3色の可愛いデザインです。

お出かけ前にサッと玄関を掃いたり、テーブルの上の食べこぼし掃きに使用したり、ミニだからこそ発揮できる快適さがグットですよね。

カーペットローラー(セリア)

セリアのモノトーンカラーのカーペットローラーは、お部屋にそのまま置いておいてもお洒落なデザインです。

手元にあると隙間時間をちょっとしたお掃除時間に変えることができ、普段のお掃除の手間も省けますよ。

まとめ

今回は【無印・100均】の性能と効率がワンランク上な掃除アイテムをご紹介させていただきました。

便利な掃除アイテムを味方に、ラクとキレイな日常をぜひ叶えて見てくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる