1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついに今晩!? 男が「家に寄っていいのかな」と思った女の言動4つ

ついに今晩!? 男が「家に寄っていいのかな」と思った女の言動4つ

  • 2019.4.9
  • 2266 views

お互いに好意があるものの、まだ付き合っていないといった状態のとき、密かな駆け引きがおこなわれる場面があります。嫌われるのは怖いので、なかなか思い切った行動はできないかもしれません。そこで男性たちに、“家に寄っていいのかなと思った女子の言動”というテーマで話を聞いてみたので、参考にどうぞ!

文・塚田牧夫

「実家から大量に届いて」

「女の子とのデートで、カフェに寄ったんですね。僕は梨が大好物なので、梨のタルトを注文。するとその子が、“うちに梨がいっぱいある”と言うんです。“実家から大量に届いて”と。

地元が梨が名産のようで、毎年実家から送られてくるんだけど、いつも余らせてしまうらしいんですね。“今日貰いに行っていい?”と聞いたらOK。自然な流れで家に行けました」コウヤ(仮名)/30歳

生ものは鮮度が大事ですから。日を改めて取りに行くよりも、その日に……というほうがタイミング的にも自然ですよね。

「犬を飼い始めて」

「彼女と付き合う前、初めてデートしたとき。“最近犬を飼い始めて”と彼女が話してきました。僕も犬は好きなほうなので、“見たい”と言ったら、“今から来る?”という流れに。

ラッキーと思ったけど、行ったらひとり暮らしじゃなくて、お姉ちゃんと一緒に住んでいました。その日は犬を散歩させて終わりました」カズ(仮名)/28歳

ペットなんかも、男性を引き寄せる良いアイテムになります。趣味が合えば、“見てみたい”“会ってみたい”というのも自然でしょう。

「スマホが見付からない」

「女の子と会う約束をしていた日、一時間ぐらい前にLINEを入れたけど、返事なし。バックレか……と思ったけど、時間通りに来てくれました。“スマホが見付からなくて”と言うんです。前日に行ったお店に俺が電話したり、寄った場所の近くの交番を巡っても見付からず。

最終的に家にあるのかな……ということになり、部屋で電話をかけてたら、かすかなバイブ音が。探したら、洗濯機の横に落ちてました。少し大変でしたが、おかげで家に行けたので良かったです」シュウ(仮名)/33歳

好きな女性が困っていれば、男性は助けたいと思うもの。スマホがなくなったというとき、実は家に……というパターンは頭をよぎりますよね。

「あんまり治安が良くないの」

「ある女の子と飲みに行ったとき。その子の家の近くにある、焼き鳥屋に行きました。人気店で一度行ってみたかったとのこと。

初めて訪れた地域で、街の雰囲気も良かったんです。ただ、“あんまり治安が良くない”と心細そうに言うから、“じゃあ送っていくよ”となり、そのまま家に寄らせてもらいました」レイ(仮名)/28歳

街の治安があまり良くないとなれば、男性としても、「送っていくよ」と言いやすいでしょう。もちろん、部屋にあがれるかも……とも考えます。

“男が家に寄っていいのかなと思った女子の言動”をご紹介しました。

交際前、家に行きたいと言ったり誘ったりというのは、なかなか自然にはできないもの。ちょっと勇気がいります。なにかそんな予感をさせるような言動があると、男性も行動に移しやすいでしょう。

© gpointstudio / shutterstock
© Nina Buday / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© Andrey_Popov / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる