1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型彼氏とのマンネリ解消法

AB型彼氏とのマンネリ解消法

  • 2019.4.9
  • 5969 views

最近、彼が冷たい……もしかしてこれって、倦怠期?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリ化の解消に努めたほうがいいかもしれません。

一般的に、恋の賞味期限は3年と言われており、付き合いが長くなればどうしても“飽き”がきてしまうものなのです。

そこで今回は、血液型から「AB型彼氏とのマンネリ解消法」についてご紹介いたします。

カップル キス 仲良し

従順さとセクシーさのギャップを

AB型男子は、クールに見えてかなりギャップに弱いところがあります。

彼にとって、一度呼び起こされたドキドキ感は、恋愛欲求に繋がるのがほとんど。

なぜなら、彼はAとBの両方の側面を持っているため、二面性にアプローチされると弱いのです。ポイントは、従順さとセクシーさの両方を見せること。

その矛盾したギャップのイメージに、さまざまな感情を見出そうとする心理の働きから、相手があなたのことばかり考えるようになるのです。

手作り料理の写真を送ってみて

AB型男子の彼は、あまり表には出しませんが、かなり好き嫌いが激しいタイプ。

興味のない内容のLINEを送られると、既読スルーされることも……。まずは彼の興味関心、特に“食の好み”から探りを入れるのが恋の成功の近道。

彼の好みに合わせた、あなたの手料理写真や動画をLINEで送ってみましょう。

「やっぱりこの子とは好みが合う!」と感じ、特別な存在として意識してくれるでしょう。

“手に入りにくい女”を意識させる

AB型男子は、釣った魚にはエサを与えないドライなところがあります。

そんな彼のマンネリ状態を解消するには“手に入りにくいさ”をほのめかすことが効果的。

確かに、愛する2人を妨げる障害は、歓迎されたものではありません。しかし実は、多少の障害があったほうが、恋が盛り上がり、愛情も増すのです。

恋を邪魔されればされるほど、手に入りにくい相手、すなわち「どうしても手放したくない」恋人になり、あなたの価値が高まるのです。

友人の“結婚”の二文字で彼を焦らせてみる

AB型男子の彼は割とせっかちな性格をしていると言えます。

付き合っていても状況が変わらないと、かなり不安になってしまうようです。そのため、交際が続くと「彼女って自分と結婚する気があるのかな……」と独り言をつぶやいてしまうところも。

そんな時は友人の結婚を話題にして、彼の結婚への思いを確認しみましょう。まずは相手の価値観を動かすことが状況を変える第一歩。

どんなにマンネリ状態でも、うかうかしてられないと思うはず。

おわりに

AB型男子の彼は、自分の中であれこれと不安を作り出してしまう傾向があります。そのため、長くお付き合いしていくと妄想がふくらんでしまうことも少なくありません。

交際が続くにつれ、「君って僕のこと、本当に好きなのかな」が口ぐせになってしまう場合も。そんな時は彼の好きなことをしてあげましょう。人の気持ちは言葉よりも行動に出るもの。

彼の反応を確認して、安心を取り戻すことが長続きの秘訣なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる