1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・無印良品etc.】でスッキリ!モバイル機器・イヤホンのケーブル収納♪

【ダイソー・無印良品etc.】でスッキリ!モバイル機器・イヤホンのケーブル収納♪

  • 2019.4.9
  • 12462 views

モバイル機器やイヤホンなどのケーブルは、そのままだと絡まりやすく、携帯したり自宅で保管する際の収納に困りがちですよね。

今回は、それらのケーブルを収納するのに役立つ、100均と無印良品のアイテムをご紹介します。

ケーブル収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪

100均&無印良品で、ケーブルをスッキリ収納しよう♪

ケーブルタイ

スリム幅のダイソーのケーブルタイは、細くて絡まりやすいケーブルをコンパクトにまとめてくれる便利なアイテムです。

6本入りで、カラーは6色展開されており、右のケーブルに使用されているのはブラックです。

ケーブルタイがあれば、ポータブル充電器のケーブルもコンパクトにまとめることができ、カバンの中で絡まってしまう心配もないですね。

こちらはキャンドゥのケーブルタイを利用している様子です。1セット5本入りで、ブラックの他ホワイトも含まれています。

キッチン家電とロゴがプリントされた幅広のキャンドゥのケーブルタイは、キュートなモノトーンデザインです。

長いケーブルでもワンタッチでまとめることができて、便利に使えますね。

こちらはダイソーのワイヤー入りのケーブルツイスター。

ケーブルをタイトにまとめたい時にピッタリのアイテムで、ガーリッシュなリボンモチーフが大人可愛いデザインです。

ショートサイズ(12cm)・ロングサイズ(24cm)の2本入りで販売されています。

先程と同じケーブルツイスターを、上の黒いケーブルに利用している様子です。

また、下のグレーのケーブルに使用しているものは、ユーモラスなタコのモチーフがアクセントになっており、愛らしい表情に癒されますね。

こちらもダイソーの商品です。

コードクリップ

こちらは、目玉焼き乗せトーストと、パンケーキがモチーフになっている、CouCouのコードクリップです。

これがあればイヤホンもミニマムにまとまり、可愛らしく携帯することができますね。

トーストとパンケーキ以外に、カフェカップがモチーフのデザインもあります。

それぞれお洒落なロゴも施され、こだわりのある素敵なデザインですね。

携帯ポーチ

モバイル機器やケーブルを持ち歩くなら、中身が見えるクリアな素材のポーチが便利に使えます。

こちらでは、キャンドゥとブログ「LOVEHOME」のブロガーMARIさんのコラボ商品のポーチを利用しています。

このままバッグに入れても見つけやすいところがよいですね。

シルバーの留め具がアクセントのダイソーの横長のペンケースは、ケーブルを持ち運ぶ時にもぴったりのデザイン。

斜めストライプとホワイトの無地の大人っぽい見た目なので、メイクポーチのようにして持ち歩けるのがよいですね。

保管向けアイテム

こちらは、無印良品の人気のEVAケースを利用し、自宅でケーブル類を収納している例です。

半透明のケースなので、重ねて引き出しに入れておいても見た目にスマートなのが魅力的。

ラベリングしておけば、使いたい時にすぐに取り出せますね。

目立つ場所に保管しておく時には、インテリアに馴染みやすいクリア素材のケースもおすすめです。

こちらは無印良品の「重なるアクリルケース」を利用し、下段の引き出しにケーブルを収納しています。

隣に置いているティッシュケースもアクリル素材なので、出しておいても違和感なくインテリア性をキープできるところがよいですね。

コンセントの近くに定位置を設けたい時は、そのまま充電もできるような深さのあるボックスが向いています。

こちらはセリアのフタ付き収納ボックスに、ケーブル類をまとめている様子です。

固定電話の長いコードや、モバイル機器の充電器の収納に役立てているそう。

まとめ

100均と無印良品などのアイテムを使用した、モバイル機器やイヤホンなどのケーブル収納に役立つアイテム・実例をご紹介しました。

ケーブル類を自宅で保管したり、外出時に携帯する際などには、ぜひご紹介した実例やアイテムを参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる