1. トップ
  2. グルメ
  3. ヨーグルトなの? サラダなの? 新感覚のコクが際立つファミマの「フルーツヨーグルト風サラダ」

ヨーグルトなの? サラダなの? 新感覚のコクが際立つファミマの「フルーツヨーグルト風サラダ」

  • 2019.4.9
  • 1878 views
パッケージに入った「フルーツヨーグルト風サラダ」の画像

デザート? サラダ? 新感覚の“ヨーグルト風サラダ”

パッケージには「漏れやすいので傾けないようご注意ください」との文字が。スプーンですくってみると、確かに普通のヨーグルトよりも“ドレッシング”に近いような水っぽさです。香りは少し酸味のあるヨーグルトといった感じで、特にサラダっぽさはありません。しかし、ソースを口にすると印象は一変。通常のヨーグルトよりもコクがあり、味の深さが段違いです。まろやかな風味が全体を包んでいるため、香りで想像していたほどの酸味は感じませんでした。

「フルーツヨーグルト風サラダ」のふたを閉じた画像

成分表を見てみると、ソースの材料は「ヨーグルト、砂糖、マヨネーズ」と判明。不思議なコクはマヨネーズの味だったんですね。フルーツの甘みがしっかり引き立っているのに全体はキレのいいサッパリ味で、確かに“サラダ”感があります。

ふたを開けた「フルーツヨーグルト風サラダ」の画像

実際に食べた人からも、「これはおいしいぞ」「つい衝動買いしてしまった。丁度いい味わいです!」と好評の声が。デザートにもサラダにも、ぜひ活用してください。

みかんとソースをスプーンですくった画像
「フルーツヨーグルト風サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる