1. トップ
  2. おでかけ
  3. 箱根の春を楽しむ「はなをり・花めぐり 新緑編」GWに開催

箱根の春を楽しむ「はなをり・花めぐり 新緑編」GWに開催

  • 2019.4.9
  • 7324 views

箱根・芦ノ湖の湖畔にある温泉宿「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、箱根の春を楽しむイベント「はなをり・花めぐり 新緑編」を4月27日(土)~5月6日(月・振休)のゴールデンウイーク期間中開催する。

「はなをり・花めぐり」は、“美しい風景・歴史・旅の記憶・文化・おもてなしのこころ”の5つの要素をテーマにし、年間を通して四季折々の箱根を感じられるよう、各テーマに沿ったパフォーマンスや体験プログラム、オリジナルの飲食メニューなどを滞在中に提供する企画。

第1弾となる「新緑編」では、箱根の春~初夏を楽しむプログラムを多数展開する。

写真撮影スポットとして好評の「フローティングフラワー」は、オープンエアの水盤テラスに、まるで天空の花園であるかのように紫陽花のイミテーションフラワーが浮かぶ。ゆったりと漂う紫陽花が、芦ノ湖と一体化したような美しい水面と新緑に映え、まるで天空の花園のような景色を演出する。人気の写真撮影スポットに季節ならではの彩りが加わり、期間限定のSNS映えする写真が撮影可能だ。

ライトで照らしたガラス板の上で次々と砂絵を描きスクリーンに投影する、影絵劇のようなサンドアート・パフォーマンス「サンドアートショー」では、“花”をテーマにした物語をサンドアートで表現。美しい砂絵がどんどん変化し、物語が展開していくパフォーマンスは圧巻。

ほかにも、館内探検イベント「絵画をたずねて・はなをり巡り」や、

箱根の文化に触れる伝統工芸の寄木細工体験ワークショップ、

ラウンジではローズヒップの花をモチーフにしたノンアルコールカクテル「はなをりフラワーカクテル」を提供する。

■「箱根・芦ノ湖 はなをり」 住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

元記事で読む
の記事をもっとみる