1. トップ
  2. ジャン海渡&古川毅「女の子の服装はシンプルなスタイルが好き」

ジャン海渡&古川毅「女の子の服装はシンプルなスタイルが好き」

  • 2019.4.8
  • 1139 views
80年代のロンドンをテーマにしたファッションショーに登場したSUPER★DRAGONのジャン海渡と古川毅
撮影=成田おり枝

【写真を見る】スタイルのいい2人は衣装の着こなしもクール!

3月30日に横浜アリーナで行われた「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」。80年代のロンドンをテーマにしたファッションショーに登場したSUPER★DRAGONのジャン海渡と古川毅にインタビューを敢行!

――スタイリスト・長瀬哲朗さんプロデュースによる、80年代のロンドンをテーマにしたファッションショーに登場しました。衣装のポイントを教えてください。

古川:2人とも80年代の雰囲気やサイズ感を取り入れた衣装です。僕も好きなテイストで、今の気分に合っているなと思います。今年はセリーヌなどのハイブランドでも、こういった感じのスタイルを提案していて、ショーを見ていて「好きだな」と思っていました。クラシックな要素もありながら、カラーや柄で遊んでいるんです。ジャンは、すごいロックだね。髪型も80年代っぽい!

ジャン:まず言えるのは、こんなにスケスケなのは人生で初です。あとは過去も含めて、今までのランウェイで一番、重たい靴を履いています。今たぶん、横浜で一番重たい靴!僕の人生でも初めての重さで、筋トレ器具のようです。その重さを感じながら、ランウェイを歩きました(笑)。

――もし春デートに行くとしたら、彼女にはどんな服装で来てほしいですか。

古川:僕はシンプル目なスタイルが好きですね。色で指定するとしたら、黒。最近、全身が黒の女性ってすごくいいなと思っていて。その中で、ひとつアイテムや色を加えたり、素材を変えていたり、どこかディテールで遊んでいたりと、ワンポイントのこだわりがあるとオシャレだなと思います。

ジャン:僕もシンプルなスタイルが好きです。僕のデートプランは、遊園地に遊びに行くというよりも、ホームセンターを回ったりアングラなライブを聴きに行ったりなど、ダラダラと過ごすデートをしたいので、ラフな格好がいいかなと思います。「今日はデートだからキメて行こう!」というよりは、白のTシャツとか黒のスキニーとか。僕の好きなアーティストでビリー・アイリッシュという人がいるんですが、彼女のスタイルは基本的に上下ジャージなんです。そう考えると、ジャージとかスウェットも全然アリだと思います。

【写真を見る】スタイルのいい2人は衣装の着こなしもクール!
撮影=成田おり枝

――お二人は、“つよジャン”という愛称でも親しまれています。“つよジャン”の魅力はどんなところにあると思いますか?

古川&ジャン:国境をまたいでいる!

古川:今回のランウェイで言うと、ファッションの見せ方もそれぞれ違ってきます。ジャンだったら、今日の衣装のようにビビッドカラーのものも着こなせる。僕には、これはちょっと難しいです(苦笑)。そうやって違ったファッションやカラーも見せられるし、2人で揃うと、きっとこれまでに積み上げてきたものもにじみ出てくると思うので、それがいいのかなと思っています。

ジャン:毅は俳優業もやっているし、それぞれに力を入れているものがあって。お互いに活躍している場所がありつつ、2人になるとそれがガシッと合うのが理想です。

――お互いはどんな存在だと思いますか?

ジャン:昔、付き合っていたからね。

古川:ちょっと! 本当にやめとけよ! これ使わないでください! まあでも、仲が良いのは間違いないです(笑)。昔から一緒にいるので、家族みたいな感じです。(ザテレビジョン・取材・文=成田おり枝)

元記事で読む