1. トップ
  2. メイク
  3. ツヤと発色の両方が叶う。欲張りなオンナ心を満たす【プチプラ新作リップ】を✓

ツヤと発色の両方が叶う。欲張りなオンナ心を満たす【プチプラ新作リップ】を✓

  • 2019.4.8
  • 6826 views

マットリップが主流だった秋冬が過ぎ、軽やかでツヤのあるリップが気になる季節になりました。これから新たに「リップを購入しよう」と思っている方も少なくないと思いますが、まずチェックしておきたいのがメイベリン ニューヨークから今春発売されたツヤと発色を両立させた“欲張り”な新作リップです。

▶︎リップ選びの新基準。韓国のメイク女子たちの一大トレンド【MLBBカラー】って何?

メイベリンの新作リップがツヤと発色が両立する理由

一般的に“ツヤリップ”と聞くと「発色は満足できない」というイメージを持っている方は少なくないはず。しかし、メイベリンでは高発色のカラー色素を反射性の高いオイルで閉じ込めた“シャインカラーオイルフォーミュラ”という独自の処方を採用することで、通常両立させることが難しいとされる“ツヤ”と“発色”を両立させることに成功したと言います。

ツヤと発色の両方が叶う。欲張りなオンナ心を満たす【プチプラ新作リップ】を✓

▲メイベリン ニューヨーク シャインコンパルジョン 全12色 ¥1,400(税抜・希望小売価格)

上写真の新作リップ「シャインコンパルジョン」はローズヒップオイルを含むボタニカルオイルが配合され、滑らかな付け心地でスルスルとスムーズに塗ることができるのが魅力。通常のリップスティックで感じるクリーミーさは全くなく、美容オイル配合のリップクリームをつけているような軽い付け心地です。また、リップベースを塗らずに直接塗っても唇に潤いを与えながらきれいに発色するのでリップメイクの時短にもつながります。

パーソナルカラー対応も嬉しい◎

さらに普段使いから特別なシーンまで対応できる全12色展開のリップですが、イエベ肌とブルベ肌それぞれに合うカラー表記がされているのも嬉しいポイントです。

ツヤと発色の両方が叶う。欲張りなオンナ心を満たす【プチプラ新作リップ】を✓

▲イエベ肌向きのカラー(左からSRD01、SOR05、SPK06、SOR14、SNU15、SOR29)

ツヤと発色の両方が叶う。欲張りなオンナ心を満たす【プチプラ新作リップ】を✓

▲ブルベ肌向きのカラー(左からSRD03、SRD04、SRD18、SPK19、SPK21、SPK23)

このように高いツヤ感&発色、そしてパーソナルカラー対応と“欲張り”なメイベリン新作リップは春メイクに欠かせないコスメの1つとなるはず。お手頃な価格設定なので、ぜひ使うシーンに合わせて何色か揃えてみてくださいね。<text:Ruka Suzuki >

元記事で読む