1. トップ
  2. 欅坂46長沢菜々香、既に大金ゲット?心理分析から明らかに

欅坂46長沢菜々香、既に大金ゲット?心理分析から明らかに

  • 2019.4.8
  • 339 views
欅坂46長沢菜々香の分析結果に注目が集まった
2016年ザテレビジョン撮影

4月7日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、「2期生を掘り下げろ 初めての心理テスト」と題し、心理アナリストの亜門虹彦氏をゲストに迎え、メンバーの深層心理に迫った。

【写真を見る】長沢菜々香とよく似たマイペースタイプと分析された2期生の松平璃子

最初の「家とそこで住んでいる女性の姿をイメージして自由に描く」というお題、亜門氏によれば、この結果から、その人の隠された性格が見えてくるという。

亜門氏が注目したのは2期生メンバーの森田ひかるが描いたイラスト。壁の側面に窓を描いたり、家の近くまでウサギやクマが遊びに来ている様子を描いていることから「周りに気配りができて、その反面八方美人になりやすい」と森田の深層心理を分析。それを聞いたMCの澤部佑は「アイドルとして悪いことではない」と森田の潜在的なアイドル適正をたたえていた。

一方、森田と同じく2期生の藤吉夏鈴は、ドアも窓もない家を隅っこに小さく描いただけ。このイラストを見た亜門氏は、「社交性がないのはもちろんなんですが…」といきなりバッサリ。さらに「そんなに簡単に自分をさらけ出したくない」「ミステリアスでいたい年頃」とやや辛口に藤吉の心理を分析していた。

2期生の中では年長組の関有美子と田村保乃は、どちらも家の近くに実のなる木を描いた。

これについて亜門氏は「木の実というのはお金や財産の象徴」と解説。そして、家の中に人物を描いた関を「楽してお金が入ってきたらいいのに」というタイプとし、その一方、家の外に風船を持った人物を描いた田村については「上昇志向が強く、もっとお金が欲しい」と診断。

この分析結果を聞いたスタジオメンバーは大爆笑。田村本人も「当たってます。買い物とか、欲を止められなくて、あるだけ使っちゃって…」と亜門氏の分析を認めていた。

最後に、松平璃子に関しては、家の中を緻密に表現した1期生の長沢菜々香と同じと言い、二人ともよく似たマイペースタイプと分析。さらに先ほどの関や田村と同じく家の中に財産の象徴でもある実のなる木を描いた長沢については、「すでに大金をゲットしている可能性がある」と大胆な推理をしていた。

ネット上では「なーこ先生かなり貯めてる?」「既に大金をゲット!?」「なーこ先生、印税か!」など大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「欅って、書けない?」は、4月14日(日)深夜放送。「2期生を掘り下げろ 初めての心理テスト」の後編をオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む