1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会社の受付嬢はモテるの?受付嬢の恋愛事情

会社の受付嬢はモテるの?受付嬢の恋愛事情

  • 2019.4.8
  • 22445 views

受付嬢の恋愛事情社内

会社の顔ともいえる受付嬢は常にエントランスにいるので、会社内で顔が広く知れ渡っています。
さらにきれいな女性が多く、常ににこやかな笑顔で仕事をしているので、社内の男性からのお誘いの声が絶えないようです。
受付嬢とその社内の男性は仕事帰りのスケジュールも合わせやすいため、何回か食事に行って交際に発展するケースもあります。

受付嬢の恋愛事情来客

会社を訪れたお客様が最初に目にする受付嬢は、社外からもモテるようです。
親切な対応と素敵な笑顔に心を奪われるお客様は多数。
アポイントメントを取った訪問先の社員経由で紹介してもらったり、直接連絡先を渡したりして、アプローチを受けたことがある受付嬢は多いようです。
社外の男性であれば、交際のうわさが広まりにくく、もし別れてしまっても仕事に影響が少ないため、お付き合いしやすいという声もあります。

受付嬢の恋愛事情紹介

受付嬢は勤務する会社の社員である場合もありますが、ほかの人材系サービスから派遣されているケースもあります。
派遣されている場合、さまざまな会社の受付で働いている受付嬢同士のネットワークから、恋愛に発展するパターンがよくあるようです。
特に高収入・高学歴のサラリーマンが多い会社担当の受付嬢は、紹介をせがまれて大忙し。
ターゲットの会社のサラリーマンとの合コンから、念願のエリート男性をゲットする受付嬢もいるようです。

受付嬢はやっぱりモテる!?

仕事を通して恋愛に発展するケースが比較的多い受付嬢。
しかし手放しでモテるかというと、そうとは限りません。
気になる男性がいれば紹介を頼んだり、お目当ての会社との合コンを開催したりと、積極的に動くことでモテているとも言えるかもしれません。
また一種の接客業ともいえる受付嬢になる女性は、人とコミュニケーションをとることが好きだったり、気が利いたりと、モテ要素を備えていることが多いです。
受付嬢だからモテるというよりも、モテる人に受付嬢が多いのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる