乃木坂46秋元真夏の言葉にファンが反応「ちょい冗談キツイよ」

乃木坂46秋元真夏が出演する新番組がスタート
2017年ザテレビジョン撮影

4月6日からスタートした新番組「ひねくれ3」(テレビ東京系)に、編集者の箕輪厚介氏がゲスト出演。番組進行役の乃木坂46秋元真夏が箕輪氏にある質問を投げ掛けたところ、ファンがざわついた。

【写真を見る】西野七瀬を笑顔で送り出した秋元真夏

さまざまな業界の若き挑戦者や成功者をスタジオに招き、“ひねくれ3”の山里亮太、小宮浩信、岩井勇気が、未来を生き抜くヒントを見いだそうという同番組。

箕輪氏の“未来への野望年表”では「今年の夏に、一切の仕事を辞めて海外に移住」という野望が明らかに。

最近箕輪氏は、サイバーエージェント藤田晋社長から「こうやっていっている(活躍している)時、利確した方がいいよ」と言われたそう。利確とは、利益確定の略。株などで利益を確定させた段階でやめる…つまり調子がいい時ほど、安定を捨てて新しいことに挑戦するという意味らしい。

山里は「どうにかなるって、思い切ってやっちゃえっていうパワーが持てないんですよ、ずっと昔から。守り守りに入って。憧れちゃう」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。

箕輪氏は「本当にバンって大胆な行動をできる人って、山里さんくらい細かく考えてます。僕も転職する時、副業始める時、埼玉から東京のマンションに引っ越してきて、家賃が(収入の)2/3くらいのところだったんですね。半年で破産するくらいだったんですけど、それを本に書いたりすると、『すごい破天荒ですね』って言われるんですけど、本が面白くなるためにそういう感じで書いているだけで、実際のところ、小さいコラムを書いて2万円もらったとか、そういうのを緻密に計算してますよ」と告白。山里らは大きく頷いていた。

「意外と世の中の大胆に見えている人って、緻密に考えてますよ」と箕輪氏は補足した。

すると隣にいた秋元が「今聞いてて思ったんですけど、乃木坂46に入ってて、乃木坂46って卒業があるんですけど、箕輪さんに卒業時期を決めてほしくなりました」とリップサービス込みの仰天発言。

箕輪氏は「秋元(康)さんに怒られるわ! 康先生に怒られる…」と苦笑しながらも、「僕はそんなずっと乃木坂46をウオッチしている訳ではないんですけど、(卒業するなら)一番自分がイケてるって時だと思いますよ」とアドバイスした。

山里は「秋元さん、自分が『今が一番イケてんな』って時にはまだ出会ってないの?」と質問。秋元は「まだ出会ってないですねぇ」と回答。

箕輪氏は「分かりやすいのは、居心地がいいと思ったら卒業…そこの場所が楽になったら、ちょっと違う展開をしないといけない」と続けていた。

ネット上では「普通に勉強になる番組だった」「ひねくれ3と言われる3人は純粋な3人なので、人の話を聞くのが上手い」「毎回見よ」など番組の感想の他、「真夏、卒業はまだ考えないでくれ」「真夏さん、ちょい冗談キツイよ笑」「卒業のタイミングを教えて欲しいというフレーズが出るなんて」「卒業ラッシュ怖い」といったファンの声も寄せられていた。

次回の「ひねくれ3」は、4月13日(土)夜10時30分から放送。ゲストに完売画家・中島健太氏が登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理