1. トップ
  2. 乃木坂46生田絵梨花、パワフルな歌声に反響続々「安定の美しさと美声」

乃木坂46生田絵梨花、パワフルな歌声に反響続々「安定の美しさと美声」

  • 2019.4.8
  • 471 views
乃木坂46生田絵梨花が「MUSIC FAIR」に登場
2017年ザテレビジョン撮影

4月6日に放送された「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に、乃木坂46生田絵梨花がゲスト出演。ミュージカル「レ・ミゼラブル」キャストの一員として、「ワン・デイ・モア/One Day More」「民衆の歌/The People's Song」を熱唱した。

【写真を見る】ミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演する生田絵梨花

先日「第44回菊田一夫演劇賞」の「演劇賞」を受賞した生田は、アイドルグループのメンバーとして活動する傍ら、ミュージカル女優としても活躍中。

「ミュージカル特集」となった今回、生田は、吉原光夫や海宝直人、昆夏美らとともに登場した。

司会の仲間由紀恵から、「レ・ミゼラブル」の“マニアック”な見どころを聞かれた昆は「私たちは本役をやる前に、アンサンブルとしていろんなシーンに出てるんですね。

私はとあるシーンで娼婦をやっているんですけど、そこに警官であるマリウスとアンジョルラスに捕まえられるというシーンがあって。

アンジョルラスとエポニーヌ(昆夏美)って全然絡まないんですけど、そういったところでアンサンブルとして絡んでいるっていうシーンがいくつかあって。そういう時に舞台袖でまだ会ってないと『あっ、おはよう』って」と解説した。

生田も「私もコゼットとして出演する時は、ほぼパパであるジャン・バルジャンとマリウスの絡みで、ほかの役の方とあまり一緒になるシーンがないんですけど、アンサンブルとして出る時に、森公美子さんの隣に座って掛け合いをしてたりとか、やじ馬をしてる時に斎藤司さんと親子の設定だったりとか、そういうところで会話を楽しんでますね」と見どころを明かしていた。

ネット上では「いくちゃんじゃない.... 生田絵梨花さんだわ」「今日も安定の美しさと美声でした」「いくちゃんの姿、歌声美しい」など大きな注目を集めていた。

次回の「MUSIC FAIR」は4月13日(土)放送。ゲストにTHE YELLOW MONKEY、SHISHAMOが登場する予定。また、ミュージカル「レ・ミゼラブル」は、4月19日(金)東京・帝国劇場ほか、名古屋、大阪、福岡、北海道で上演される。(ザテレビジョン)

元記事で読む