1. トップ
  2. グルメ
  3. 2種の辛さが病みつきに! 高菜と明太子たっぷりの王道おにぎり「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」

2種の辛さが病みつきに! 高菜と明太子たっぷりの王道おにぎり「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」

  • 2019.4.8
  • 2931 views
半分に割った「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」斜めの画像

ピリ辛高菜×明太子が織りなす絶妙な辛さ!

ファミリーマートのおにぎりシリーズ「具、たっぷり!」は、通常の約2倍の具材が入った満足メニュー。2017年に第一弾となる「具、たっぷり! 牛カルビ」と「具、たっぷり! 鶏そぼろ」が発売されて以来、「お尻のほうまで具材が入ってて素晴らしい!」「具は多いけどサイズと値段はお手頃だからちょうどいい」と人気を集めています。

パッケージに封入された「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」の画像
お皿にのせられた「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」の画像

実際に同商品を半分に割って中身を確認すると、断面にはびっしりと詰め込まれた高菜の姿が。今にもこぼれ落ちそうなほど大量に高菜が入り、周りには囲むように明太子が詰まっています。さすがは「具、たっぷり!」シリーズ。お米が高菜色に染まっていて、味わいの濃さも期待できそうですね。

半分に割った「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」の画像

早速いただいてみると、ごま油で炒められた高菜がピリッと辛口で舌を刺激します。成分表には「とうがらし入り高菜炒め」との記載があり、とうがらしの辛味だと判明。明太子も「からし明太子」なので、心地よい刺激をダブルで味わうことができました。高菜の味が染みこんだご飯は、具材なしでも食べられそうなほど際立った味わい。全体を包む“しんなりタイプ”の海苔は、辛味をまろやかに調整してくれます。濃厚な味わいを楽しめる同商品は、温かいお茶と一緒にいただいてほっと一息つくのにうってつけだといえそうです。

「具、たっぷり! ピリ辛高菜明太」の成分表の画像

ネット上でも「やっぱり高菜×明太子の組み合わせに間違いはない!」「ハマりすぎて毎日買ってしまいそうになるよね」「ピリッとした辛さがクセになる」「具がたくさん入っていて食べごたえ抜群だった」「ファミマに行くと毎回食べたくなってしまう…!」など絶賛の声が絶えない同商品。黄金コンビがたっぷり詰まったおにぎりを、ぜひ一度試してみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる