1. トップ
  2. インテリア
  3. コンパクトでもおしゃれで使いやすく!一人暮らしのキッチンインテリア♡

コンパクトでもおしゃれで使いやすく!一人暮らしのキッチンインテリア♡

  • 2019.4.8
  • 41781 views

一人暮らしのキッチン。ミニマルなものが多く、凝った内装のものは少ないですが、その分自分でカスタマイズするのが楽しくもあります。

外食派の大人女子もキッチンインテリアにこだわれば、おうちでお料理がしたくなるかも!そこで今回は、一人暮らしの素敵なキッチンインテリアをご紹介します。

カスタマイズが楽しい!一人暮らしのキッチンインテリア

壁紙シートでタイル貼りに

味気ないシステムキッチンの壁も壁紙シートでリメイクするとおしゃれなタイル貼りに。

壁紙シートを貼ることで、汚れも目立たなくなりますよ。

黄色い扉が可愛いキッチン

鮮やかなイエローの扉のシステムキッチン。キッチンアイテムはモノトーンで統一しているので、都会的な雰囲気になっています。

必要なものがコンパクトにまとまっていて、使いやすそうですね。

棚をDIYして使いやすく

一人暮らしのキッチンは、収納が足りないことが多いですよね。

デッドスペースにDIYで棚を作れば、使いやすいキッチンになりますよ。

ワイヤーラックの収納が便利なキッチン

こちらのキッチン、2段のワイヤーラックとワイヤーネットが初めから取り付けられていて、水切り籠兼収納として使うことができます。

洗い物と後片付けがワンアクションでできて便利ですね。

レンガ調の壁紙でカントリー風に

アイボリーのキッチン扉と、レンガ調のデザインの壁がおしゃれな一人暮らしのキッチン。

壁には突っ張り棚を取り付けて、キッチンアイテムをコンパクトにまとめています。

壁に穴を開けずに使える突っ張り棚は、一人暮らしの強い味方。

タイル調のフロアマットをアクセントに

モザイクタイル調のクッションフロアを床に敷いて、キッチンを華やかな雰囲気に。黒い扉とのコントラストもいいですね。

水や汚れに強いビニール製のクッションフロアがあることで、キッチンマットを敷く必要もなくなります。

タイルの壁がおしゃれなキッチン

シンプルながら大きなタイル壁がおしゃれな一人暮らしのキッチン。

極力ものを置かずにすっきりとまとめていますね。モノトーンカラーがスタイリッシュです。

あえて出しっぱなしがおしゃれなキッチン

コンパクトなシステムキッチンの前にダイニングテーブルを置いて、あえて生活感を感じるインテリアに。

友達を呼んでワイワイ言いながら食卓を囲みたくなるようなキッチンですね。

白いキッチンにグリーンを

真っ白なキッチンのアクセントは、花瓶に生けたドライフラワーと壁に飾ったスワッグ。

ケトルや洗剤ボトルなどもひとつひとつこだわりのアイテムを並べると、いつもの風景がぐっと洗練された雰囲気に。

ユニットシェルフで収納を作る

無印のユニットシェルフを使って、キッチンのあれこれをコンパクトに収納しています。

ステンレスのシェルフは、見た目も清潔感があり、さびなどに強いのでキッチンに置くのにぴったり。

天板はすっきりとさせておくと、カウンターとして使うこともできます。

まとめ

一人暮らしのおしゃれで使いやすいキッチンインテリアをまとめてみました。

狭いからこそ、工夫次第で使いやすくできるコンパクトなキッチン。キッチンが使いやすいと、おのずと自炊の回数も増えそうですね。

一人暮らしのみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる