1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. するっと肌にしみこむおすすめ化粧水3選!!

するっと肌にしみこむおすすめ化粧水3選!!

  • 2019.4.7
  • 5126 views

肌の乾燥対策に化粧水

肌の乾燥対策に化粧水
出典:GODMake.

肌の乾燥が気になってきたときに、まずはおすすめしたいのが化粧水使い。基本的なアイテムですが、化粧水は本当に重要。化粧水をうまく使いこなすことで、肌の潤いをキープしやすくなります。

化粧水を正しく使えば、そのあとのアイテムのパワーもアップしやすいので、なんとなくちょこっとつけておくだけでなく、しっかりとした化粧水使いを目指しましょうね。

肌にしみこむさらっと系化粧水をたっぷりと

化粧水のおすすめ使用法は、さらっとしたタイプのものをたっぷりと重ね付けすること。できれば手に取って、肌がもう吸い込まなくなったと感じるまで、しっかりと何度も重ね付けしましょう。さらっとしたタイプの化粧水は、肌なじみがよく、肌にぐんぐん吸い込まれていくようで、非常に気持ちがよいものです。

肌にしっかりと水分をあたえるように、意識して化粧水はたっぷりと使いましょう。しっかりと化粧水を付けることで、そのあとの美容液やクリームも肌にきちんと乗るようになります。

化粧水は、スキンケアアイテムの中では安い方ですので、しっかりたっぷり使えるのもうれしいところですね。自分に合ったアイテムを探すようにしてみましょう。

おすすめ化粧水3選!!

おすすめの化粧水を3つ選びました。どれもさらっとした感触で、それぞれ気持ちよく肌を潤してくれます。定番の人気アイテムから手に取ってみてもよいですね。

「雪肌精」の涼し気な感触

涼し気なブルーのパッケージで人気の雪肌精シリーズ。定番の化粧水は、人気が高いだけあり、とっても優秀です。長く愛されてきた実力を堪能してください。

薬用 雪肌精

薬用 雪肌精
出典:GODMake.

薬局でも買える、定番人気の化粧水。夏の化粧水イメージが強いですが、通年使用してもよいくらい優秀です。乳白色のさらさら化粧水がお肌に気持ちよく、湯上りにさっぱりしたいときにぴったりです。

大きなボトルで買って、たくさん重ね付けしてもよいですし、小さなボトルで持ち歩いてもOK。

重ね付けしてもべたつかないさらっと加減と、肌にのせたときの爽快感に、何度もリピートしている人も多いようです。キャンペーンやおまけ付きの時も多いので、見つけたら早速試してみましょう。

「アルビオン」の定番人気

ロングセラー商品を多く生み出しているアルビオン。化粧水も長く愛されてきたおすすめアイテムです。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
出典:GODMake.

化粧水のなかでも長く人気を保ち、こればかりリピートしている人も多い化粧水。ハト麦エキスで肌荒れ防止に、すっきりとした感触で夏のほてったお肌を潤して…と、大活躍です。

私も肌が揺らいでくると、これに変えたくなってくるくらいのお守りコスメです。乳白色のさらっとした感触と、香りも魅力的。

「オルラーヌ」でバシャバシャ潤う

少し高級なイメージがあるオルラーヌ。フランス生まれの化粧水は、やはりとっても優秀でした。

ヴィヴィファイイング ローション

ヴィヴィファイイング ローション
出典:GODMake.

見るからに涼し気なライトブルーのパッケージ。化粧水はまるで水のような感触ですが、しっかりと潤ってくれるのが魅力的。べたつかず、化粧ノリに影響しにくいので、朝のスキンケアに愛用しています。

長時間メイクの時は、これを何度も重ね付けして乾燥対策。スプレーに詰め替えて持ち歩いても◎。

化粧水で潤いサポート

化粧水で潤いサポート
出典:GODMake.

さらっと系化粧水を重ね付けして、肌の潤いを保ちましょう。潤いお肌はきれいな女性の必須アイテム。長く潤い続けるお肌をキープです。

もちろん化粧水だけでなく、体の内側からのケアもとっても大事。食生活や運動にも気を使って、健康的なお肌を保ちましょうね。

オリジナルサイトで読む