1. トップ
  2. 恋愛
  3. Twitterで出会えるって本当!?Twitterで出会う方法を教えます

Twitterで出会えるって本当!?Twitterで出会う方法を教えます

  • 2019.4.7
  • 667 views

自分の思ったことを、匿名で気軽につぶやくことが出来るTwitterの機能はもうご存じでしょうか。そんなTwitterを介して、素敵な恋人と出会えるかもしれません。

まずプロフィール欄を充実させて

設定の時に、プロフィール欄に自分の情報をできる限り載せましょう。その中には、年齢層を記載することが望ましいです。はっきりとした年齢でなくとも、20代後半、30代前半といった程度で構いません。

フォロワーのストライクゾーンに自分が入ることが目的です。あとは、彼氏がいないことをあくまでも自然にアピールしておくと効果的です。

例えば「夜は一人でお笑いの動画を見ています。寂しいのでガンガン話しかけてください」などといった感じで、間口を広めておきましょう。趣味なども明記しておくと、気が合う人がそれに反応するかもしれません。

アイコンは自分の写真で

Twitterでフォロワーを選ぶときに、重要なのがアイコンです。一番の悩みどころでもあるでしょうが、ここは自分の写真を使用するのが良いでしょう。しかし、自分の顔をネットで公開するのは抵抗がありますよね。ですから、後ろ姿でも構いません。

アプリを使用して加工したものでもいいのです。「私はこんな感じの女性です」といった雰囲気さえ伝わればOKなのです。また、会ってこの人の顔を知りたいと相手に思わせるというメリットもあります。

なるべく早くダイレクトメッセージに

フォロワーと何度かリプライを飛ばし合って会話をし、「この人いいな」と思ったらダイレクトメッセージ機能を利用して、二人だけの会話に持ち込みましょう。

その際、何も一人だけに決める必要はありません。ダイレクトメッセージは他の人にはわからないので、何人もの人と同時進行をしても大丈夫です。会ってみたいという人が現れるまで、じっくりと会話をしましょう。

積極的に気持ちを伝える

ダイレクトメッセージ機能で、お互いのことを解り合ったら、自然に会って話したいという欲求が生まれるはずです。相手からその誘いがなければ、こちらからアプローチしてみましょう。

それで、もし断られたらブロックすればいいのです。相手には、もう一切関わらないで済みます。気まずい思いもしません。積極的に伝えても、失うものは何もないのです。ただ、プライバシーに関わる情報は会うことが決まるまで、伝えないように注意してくださいね。

オフ会に参加する

Twitterは、趣味ごとにアカウントを作ることができるので、同じ趣味を持った男性と繋がりやすいと言う特徴もあります。 趣味アカウントでは、オフ会が開催されることも多いので、まずはそちら

に参加してみるのもオススメです。

元記事を読む