1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子ども部屋の壁をおしゃれに♪ウォールステッカー・壁紙・マステの実例

子ども部屋の壁をおしゃれに♪ウォールステッカー・壁紙・マステの実例

  • 2019.4.7
  • 5308 views

広い壁をキャンバスに!

子ども部屋のインテリアでは、壁面をどうしつらえるかによって雰囲気が大きく変わります。

今回は、ウォールステッカーや壁紙、マスキングテープを使って、子ども部屋の壁をおしゃれに飾るアイデアをご紹介していきましょう。

子ども部屋のおしゃれな壁

世界地図がおしゃれなモノトーンの壁

白い壁に、黒のウォールステッカーを使ってスタイリッシュなモノトーンインテリアを作り上げているアイデアです。

世界地図も、モノトーン。

シンプルでおしゃれな子ども部屋になりました。

北欧風のドット柄

真っ白の壁に、ウォールステッカーの黒いドットが散っている子ども部屋です。

色数を押さえたデコレーションや、白木のナチュラルなアイテムなど、北欧風インテリアになじむ子ども部屋になっています。

画用紙で作った雲

こちらのキッズルームでは、グレーのアクセントウォールにデコレーションを施しています。

可愛らしい雲の飾りは、画用紙をカットして作ったハンドメイド。

アルファベットのレターバナーやハニカムボールもモノトーンでまとめて、スタイリッシュな空間に仕立てています。

輸入壁紙にもキッズ向けがたくさん!

ポップなライオン

ポップな色使いと、可愛いデフォルメがポイントの壁紙です。

イエロー×オレンジの組み合わせは派手ですが、ベースカラーがブラウンなので騒々しくはありません。

明るい色のおもちゃやお洋服とも相性がよさそうです。

南国のジャングル

子ども部屋の壁紙といっても、現職を使ったポップなデザインばかりではありません。

クラシカルな雰囲気の色柄も、根強い人気があります。

ジャングルに暮らす動物や鳥たちが描かれたこちらの壁紙は、ベースカラーのライトグリーンが落ち着きを与えてくれそうです。

イギリスのカントリーサイド

絵本や童話の挿絵に出てきそうな、クラシカルなタッチが魅力的な壁紙です。

イギリスのカントリーサイドで見かけるハリネズミやカエルが、ベージュとピンクで表現されています。

モノトーンのクジラ

海の王者・クジラも、人気の高いデザインです。ホワイトベースにブラックのさまざまなクジラが散りばめられたデザインは、ボーイズにもガールズにも好評価を得られそう。

可愛すぎずリアル過ぎないクジラのタッチが、魅力です。

錨のマークをデザイン化

船の錨のマークをデザイン化した壁紙です。

明るいブルーとホワイトの組み合わせが、爽やかな雰囲気を生み出します。

こうしたデザインは、お子さんが少し大きくなっても違和感なく使えるのではないでしょうか。

マスキングテープもおしゃれで可愛い!

鴨居部分のグラデーションストライプ

貼って剥がせるマスキングテープも、子ども部屋のデコレーションにおすすめのアイテムです。

最近では、壁用に幅の広いタイプも登場しています。

こちらは、鴨居部分にブルー系とグリーン系のマスキングテープを交互に使ってグラデーションストライプを作っているアイデアです。

ガーリーなマステの壁

マスキングテープの間を幅広に取ったアイデアです。

グレーとピンクの組み合わせが、ガーリーな気分を盛り上げてくれます。

レースのキャノピーをあしらったローソファも、可愛い空間にぴったりのしつらえです。

白い壁にミントグリーンを

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

マスキングテープの1色使いで実現させた可愛い壁です。

ベースの壁色が真っ白なので、パステルトーンのミントグリーンとの美しいコントラストが生まれました。

ガーランドやハニカムボールも、色味を揃えて統一感を演出しています。

まとめ

ウォールステッカーやマスキングテープは、貼ったり剥がしたりが簡単に出来るので、賃貸のお部屋でも使えると人気です。

今回ご紹介した輸入壁紙の多くも、貼って剥がしてが手軽に出来るタイプ。

子ども部屋に、おしゃれで可愛いデコレーションウォールを作ってみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる