1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】複数で花見に行きました。あなたはどこに座る?

【心理テスト】複数で花見に行きました。あなたはどこに座る?

  • 2019.4.7
  • 2708 views
お花見のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの隠れた性格】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの隠れた性格」です。この心理テストであなたの裏と表の顔がわかっちゃうかも!? それぞれアドバイスも記されているので参考にしてみてくださいね。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

お花見のイラスト

【A】料理がとりやすい真ん中あたりを選んだ人
<明るく社交的、でもじつは嫌われることを怖がる寂しがり屋>

Aを選んだあなた。周りに見せる顔は明るく社交的。誰とでも仲よくコミュニケーションをとれる人気者です。しかし、本当は自分に自信がなく、甘えん坊の寂しがり屋。意外と打たれ弱いので、ちょっとしたことにクヨクヨ考えこんでしまうことも…。周りに好かれることに夢中になると自分が苦しくなってしまうかも? あまりガンバりすぎないようにしましょう。

【B】トイレに立ちやすい端の方を選んだ人
<人当たりがよく社交上手。でもじつは面倒くさがりで打算的思考の持ち主>

Bを選んだあなた。周りの空気を読み、誰とでもうまく接することができる交流上手です。しかし、本当はかなりの面倒くさがり屋。ひとりで行動するほうが気楽だけど、それだと面倒なことも多いから当たり障りない程度に交流する打算的な面があります。でも、そのドライな姿勢が人とちょうどいい距離を保てる秘訣かも。困らない限り、今のペースを守りましょう。

【C】何となく少し離れた場所を選んだ人
<控えめで穏やか、やさしい顔の持ち主。でもじつはただの内弁慶>

Cを選んだあなた。控えめで穏やか、自分のことよりも周りを優先するやさしい心の持ち主です。しかし、本当はプライドが高く、自分の考えを曲げない頑固者。いわゆる内弁慶なので、家族や親しい人の前では横柄な態度に出る人も少なくないでしょう。ただ、内と外の顔を使い分けていても、どこかで地が出ます。少しずつ両方の顔を統合していきましょう。

元記事を読む