1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で気になる男性にさりげなくLINEを聞く方法

職場で気になる男性にさりげなくLINEを聞く方法

  • 2019.4.7
  • 16751 views

オフィスで思いを寄せる男性になんとか近づきたいと試行錯誤をする女性も多いはず!中でも連絡先をゲットして、距離感を縮めることは最重要ポイントですよね。

そこで今回は、自然な流れで意中の相手のLINEを聞きだした女性たちの、成功率高めな体験談を聞いてみました。

聞きたいけど、どうしたらいいのか悩んでいる方必見です。

LINEの聞き方

写真を送る口実で…

「お花見、BBQなど会社で行われるイベントの時には必ずみんなの写真を撮るようにしています。

そうすれば、“この前の写真、送ってもいいですか?”って意中の男性にLINEを聞いても何の違和感もなし!ほとんどの場合、断られることなくすんなり教えてもらえますよ」(26歳/IT企業)

メールでわざわざ送るほどのことじゃないけれど、相手に警戒されそうな個人的な連絡でもない……そんな絶妙なLINEの内容を口実に聞き出すこの方法。

「みんなにも送るから、よかったら〇〇さんにも送りますよ!」なんて声をかければ、本人にも周囲にも不自然に思われず、スムーズにお目当ての男性の連絡先を聞き出せておすすめです。

個人的に聞くのは勇気がいる……という女性もぜひ試してみて。

飲み会を企画して…

「飲み会の多い会社なので、月に一回は飲み会があり数ヶ月に一回のペースで幹事当番が回ってくるんです。だから“飲み会するんで繋がりやすい連絡先教えてください!”の一言で案外すんなりLINEのIDをゲットしました」(24歳/美容師)

近くに意中の相手がいる場合、飲み会のために連絡先をゲットする方法も有効的!

好きな人と繋がるためにも、少し面倒でも進んで幹事役を引き受けてみると良いかもしれません。

飲み会終了後には、自然な流れでお礼のメッセージを送れるので、そこでより一層接近することができちゃうかも。

業務連絡用のLINEグループを作って…

「私の所属している部署では仕事の連絡や、予定確認なんかはLINEでしているんです。だから意中の男性の連絡先も何の問題もなくゲット済み!

仕事でLINEが使えそうなら、“LINEでグループ作るんで連絡先教えてください”っていうのもひとつの手だと思います」(22歳/アウトソーシング企業)

LINEは、今や仕事でも活用する人が増えている連絡手段。LINEグループなら違和感を感じる人も少ないため、意中の相手もスムーズに連絡先を教えてくれるはずです。

とはいえ、間違ってもLINEグループに、彼への直接的なコメントを書かないように注意してくださいね!

あくまでも仕事上必要だからと聞いてみて

会社にいる意中の相手からラインを上手に聞き出すには、仕事上必要だからという理由が最も効果的なよう。

また、タイミングも大切です。相手が忙しそうにしている時でなく、休憩中や飲み会などのゆとりのある時に何気なく聞いてみると良いでしょう。

そうすれば後回しにされてそのままスルー、なんてこともなく連絡先をゲットできますよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる