1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無限に増えていくアクセサリー。収納のコツとアイディアを大公開します♪

無限に増えていくアクセサリー。収納のコツとアイディアを大公開します♪

  • 2019.4.7
  • 12355 views

買っても買っても目移りしてしまうくらい、世の中にはステキなアクセサリーがたくさんありますよね。

そのアクセサリーの中から気に入ったものを手に入れたあと、皆さんはどう収納していますか?

この記事では、アクセサリーのステキな収納方法についてまとめました。

アクセサリー収納

ホワイトトレー&ウッド

4つある円形トレーの位置を自由に決められるタイプの見せる収納です。

スペースがない時は全てのトレーを重ねて省スペース化することもできるので、とっても便利ですね。

アクリルケース

こちらはスタッキングできるダイソーのアクリルケースに、アクセサリーを収納しています。

こちらのアクリルケースは100均とは思えない高級感がありますね。

パーツケース

ピアスなどの小さなアクセサリーは、油断すると紛失してしまうことも多いですよね。

こちらの写真では、セリアのビーズなどを収納するパーツケースに収納しています。これだけたくさんあると圧巻ですね。

無印の整理トレー

変幻自在な無印の整理トレーはアクセサリーを収納することも可能です。

デザインがシンプルなので、どんなアクセサリーを入れても違和感がないのが嬉しいですね。

無印×ダイソー

シンデレラフィットするならメーカーを混ぜてしまうのも一つの手です。

ダイソーの積み重ねボックス(フタ付き)に無印のPPデスク内整理トレーを使ってアクセサリーを収納しています。

長持ちさせるには?

アクセサリーを長持ちさせるには、使ったあとに眼鏡ふきなどでサッとひと拭きしてから収納しましょう。

外部の埃や自分の皮脂などを取り除くだけで、お気に入りのアクセサリーが長持ちしますよ。

ネックレスは引っ掛けて

チェーンが絡まりやすいネックレスは、引っ掛けて収納するとストレスがかかりません。

こちらの写真では洗面台の裏にコードフックを取り付けて、ネックレスを収納しています。

ハンドメイドもオシャレ

お気に入りのアクセサリーに合わせて、収納スペースをハンドメイドするのも楽しそうですね。

ピアスを収納するのであれば、皮などに穴をあけて引っ掛けるだけでもステキです。

仕切りを有効活用

100均では様々なタイプの仕切りがあるので、収納したいアクセサリーの大きさに合わせて購入するのがベストです。

どのくらいの大きさなら収納できるのか、きちんと測ってから購入してくださいね。

収納しきれない分は買わない

アクセサリーがいくら可愛くても、際限なく買ってしまっては収納スペースがいくらあっても足りませんよね。

キレイに収納するコツは、コレ!と決めた収納スペースからはみ出るほどに買わない!ということです。

まとめ

見ていると無限に欲しくなってしまうアクセサリーですが、できれば量よりも質でいきたいところ。

収納に収まり切らない分は、断捨離するなどの手もありますよ。皆さんもぜひ、今回の記事を参考にアクセサリー収納を見直してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる