1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな【IKEA】収納アイテムをCHECK!キャビネットから小物収納まで盛りだくさん☆

おしゃれな【IKEA】収納アイテムをCHECK!キャビネットから小物収納まで盛りだくさん☆

  • 2019.4.7
  • 7590 views

IKEAには、スタイリッシュな海外デザインの家具や雑貨がたくさんあります。

インテリアに取り入れるだけで、おしゃれな感じがしますよね♪

今回は、その中でも収納に注目して、IKEAの収納家具や雑貨をリサーチしました。

キャビネットから小物入れまで幅広くピックアップしましたので、どうぞご覧ください。

おしゃれなIKEAのいろいろな収納アイテム♪

ちょっとアンティークな雰囲気がキュートな缶【ベロームリグ】

シンプルながら、どことなくアンティークな雰囲気の漂うフタつき缶。

柔らかな生成色や溝になったフタの装飾などに、味わいが醸しだ出されています。

2個セットで、中が空の時には入れ込状に片付けて置くことができますよ。

不動の人気整理収納アイテム【ヴァリエラ】

IKEAの人気の整理収納トレー「ヴァリエラ」。

光沢のある質感に清潔な印象があり、ホワイトインテリアやモノトーンインテリアの方が整理収納、キャビネット内の引き出し代わりなどに使うことが多いです。

フレキシブルが特長のデスクオーガナイザー【ティエナ】

深さや大きさの違うボックスがセットになることによって、大小さまざまな物を1カ所にまとめて収納できるボックス。

各ボックスは固定されておらず、動かすことができるので使いやすいように組み替えて使うことができます。

IKEA版キャリーボックス【クヴィッスレ】

持ち手が付いている収納は、メイクツールや文具など1つにまとめて持ち運びたい小物収納に重宝します。

こちらのクヴィッスレは、立てて収納したいペンや筆などを周りに巻いてあるゴム帯に挟んで収納することもでき、とても便利です。

壁取り付け式シェルフユニット【エーケト】

壁に付けることができるボックスシェルフです。

単独で付けてもサマになりますし、いくつかをコンビネーションにしてもおしゃれに楽しむことができますよ。

少し深めなところもgoodですね♪

キャビネットにつけても便利【ヴェムンド】

マグネットが付いているので、スチールやマグネットボードの面にくっつけて使えるペン&消しゴムホルダー。

こちらをキャビネットの扉に着けて、フォトマガジンを見せる収納にしています。

簡単なのにとてもおしゃれなアイディアですね!

人気のキャビネット【IKEA PS】

スチール製の観音開きのキャビネット。

コード用の穴が付いているので、テレビボードやオーディオボードとしても使え、扉に鍵もついているので簡易金庫代わりにも使えます。

スチール製で幅広いインテリアにマッチしますよ。

壁付けがおしゃれ収納コンビネーション【ベストー】

IKEAには収納コンビネーションもいろいろあり、インテリアに合うお好みの壁収納を見つけることができます。

こちらのベストーは、スマートなデザインで人気の壁収納。

ベストーの上に板を渡して使用していますね。

まとめ

IKEAの収納家具・雑貨をご紹介しました。

IKEAアイテムはお値段もお手頃なので、数を揃えて使いたい収納などにはとてもありがたいですよね。

シンプルな道具でもどこか北欧の香りがするようで、おしゃれな雰囲気を演出できます。

みなさんもCHECKしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる