【無印良品】で話題の商品♡ポリプロピレン収納キャリーボックスの活用術

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスは、キャリーハンドルが付いているので持ち運びしやすい収納ボックスです。

仕切りもあり、ファイルボックス用ポケットなどをプラスして自由にカスタムできるので、今話題の収納アイテムとなっています。

大人女子でも使える様々な収納術もインスタグラムでは多くみられます。

今回は、小物収納などに取り入れたい、ポリプロピレン収納キャリーボックスの活用術をご紹介します。

大人女子におすすめ!メイクボックスとして活用する人が急増♡

100均アイテムを組み合わせて整理整頓

ポリプロピレン収納キャリーボックスを使った収納術で大人女子にもぜひ取り入れてほしいのが、コスメ収納です。

細かい仕切りもあるので、コスメを種類ごとに収納しやすくなっています。

忙しい朝でも持ち運びしやすく、便利に使えますよ♪

100均ショップで手に入る薬味スタンドをポリプロピレン収納キャリーボックスに取り付けると、メイクブラシなどを立てて収納することができます。

メイクボックスの中で、ブラシがどこに行ってしまった?なんてことも防止できます。

ブラシも立てて収納することで、毛先が痛んでしまうこともありません♪

引き出しからさっと取り出せる便利さ

メイクの時はメイクボックスとして、さっと取り出せたり、使いたいものをさっと取り出せるのも便利ですね。

真っ白でシンプルなデザインも、清潔感があってコスメボックスにもぴったりです。

ふたがないので、背が高いコスメ類も立てて収納することができます。

使わない時は机や棚の引き出しの中にしまっておけば、収納も便利。

取っ手付きなので、ポリプロピレン収納キャリーボックス自体もさっと取り出せます。

引き出しの中に入れたままでも、どこに何があるかも見やすくわかりやすいですね。

仕切りを利用して収容量アップ

コスメ類の収納の収容力が多く、コスメボックスとして活用している大人女子がおおいポリプロピレン収納キャリーボックス。

ベースメイク用品はもちろん、アイシャドーやペンシル、ブラシなどもきっちりと収納することができます。

お手入れはたまに拭き上げるだけでいいので、とっても簡単です。

中に仕切りを作れば、細かなコスメ類も紛れることなく収納することができます。

メラミンスポンジでずれを防止したり、様々な工夫がされているところもぜひ真似したいアイデアですね。

きれいに、中身が分かりやすく取り出しやすい理想のコスメボックスがポリプロピレン収納キャリーボックスで実現しますよ♪

毎日の暮らしに、便利に使えるPP収納キャリーボックス

裁縫箱として活用

コスメボックス以外でも、幅広い使い方が楽しめるポリプロピレン収納キャリーボックス。

裁縫箱として裁縫道具の整理整頓にも便利に使えます。

糸切りばさみなども立てて収納できるので、取り出しやすいのもうれしいですね。

縫い針やまち針、先がとがったハサミなどは、メラミンスポンジを針山代わりに使って安全に収納。

メラミンスポンジは、ポリプロピレン収納キャリーボックスの仕切りの大きさに合わせてカットすればずれることもありません。

自分なりに使いやすくできるのも、人気の秘密です。

靴のケア用品入れに

玄関のシューズボックスにポリプロピレン収納キャリーボックスを置いておけば、靴のお手入れの時にも便利に活用できます。

持ち手も付いているので、取り出しもしやすいですね。

中にはお手入れグッズを収納しています。

靴のお手入れクリームやスプレーなども、立てて収納することができます。

ブラシなども取り出しやすいように仕切りを活用して収納。

お手入れグッズが取り出しやすく、どこに何があるかも一目で分かりますね。

電池類の収納ボックスとして

乾電池の収納に、ポリプロピレン収納キャリーケースを活用しています。

仕切りが多いので、何種類かの乾電池を入れても、種類別に分けて入れることができるのもうれしいですね。

緊急時でもさっと取り出しやすいのもポイントです。

使わない時は階段下の収納スペースに収納しておきます。

高さがあまりないので、ちょっとしたスペースにも置きやすく、収納のしやすさもバツグン。

シンプルデザインで、インテリアの邪魔にもなりません。

お弁当グッズ入れに

おかずカップやピックなど、お弁当グッズの収納ボックスとして活用しています。

お弁当を作る時にポリプロピレン収納キャリーボックスを取り出せば、使いたいものをすぐに取り出すことができます。

どこに何があるかも一目で分かりやすいですね。

使わない時は食器棚やシンク下へ入れておき、使う時に取り出すだけでOK。

ピック類は台紙に挿して立てて収納キャリーボックスへ入れておきます。

お弁当作りも楽しくなりますね♪

ピータッチキューブ収納に

オリジナルのラベリング作りに人気のピータッチキューブ。

収納場所に困っているという人も多いのではないでしょうか?

ポリプロピレン収納キャリーボックスを活用すると、スマートな収納が実現します♪

カートリッジや説明書も一緒に保管できるので、いざという時でも分かりやすいですね。

ピーたっちキューブのカートリッジにもラベリングで文字の大きさやテープの色も分かりやすく表示しています。

はさみやマスキングテープも一緒に収納することで、細かい作業もはかどります♪

キッズの文房具収納に

鉛筆や折り紙など、キッズの文房具類の収納に、ポリプロピレン収納キャリーボックスを使っています。

鉛筆などは紙コップを入れて立てて収納することで、取り出しやすく、分かりやすいですね。

マスキングテープなどもすっぽり入るちょうどいい大きさで仕切りが作られています。

収納キャリーボックスの中にラベルを貼っておけば、どこに何を入れるかもわかりやすいですね。

キッズが文房具を使ったあとにもお片付けしやすくなっています。

使い終わったらそのまま本棚や机の上に置くだけでいいので、キッズも簡単に収納が楽しめます。

お茶セット入れに

ポリプロピレン収納キャリーボックスの仕切りごとにティーパックを分けて収納しています。

簡単なお茶セットの出来上がり♪

ストックの量も一目でわかりやすいですね。

普段はかごの中に入れて、目隠しにふきんをかぶせておくと、中身も見えません。

お客様が来た時でも、おうちカフェが楽しめるお茶セットはぜひ真似したいですね♪

かごの中にもすっぽり入るコンパクトさも便利ですね。

まとめ

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスの活用術、いかがでしたか?

コスメ収納や裁縫グッズ収納から食材の収納まで便利に使えるので、ぜひ活用していきたいですね。

細かい仕切りも整理整頓しやすく、お手入れも簡単です。

ぜひ身の回りのアイテムの整理整頓にご活用ください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理