1. トップ
  2. インテリア
  3. アイディア満載!海外のおしゃれで可愛いキッズルームインテリア特集

アイディア満載!海外のおしゃれで可愛いキッズルームインテリア特集

  • 2019.4.6
  • 12605 views

見た目にもおしゃれなのはもちろん、使い勝手の良い収納や心地よい空間づくりが魅力的な海外のキッズルームインテリア。

今回は、海外らしい個性的なセンスやアイディアで仕上げたキッズルームをピックアップしました。

ご紹介するお部屋を参考にオリジナリティ溢れるキッズルームの空間づくりを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

海外キッズルームの遊び心溢れる空間づくり

ホワイトを基調とした上品なインテリアが目を惹くキッズルーム。

チェック柄のクッションなど、優しいピンクのアイテムがアクセントカラーとして一役買っています。

可愛らしい子供の絵本はウォールシェルフを使って収納することで、お部屋のインテリアとしても楽しめますね。

ぬいぐるみやポスターを組み合わせれば、より楽しい雰囲気に仕上がりますね。

シンプルなホワイトのベビーベッドは、可愛らしい柄の布団やぬいぐるみをプラスしてアレンジが楽しめるところが嬉しいポイント。

パステルカラーのアイテムを組み合わせた柔らかい雰囲気が魅力的です。

木目を生かしたナチュラル感溢れるウォールシェルフは、2つ組み合わせておもちゃを飾るのとお洋服を収納するスペースに。

可愛らしいデザインの子供服は、ハンガーに吊るしておくだけでお部屋のインテリアとしても活躍してくれます。

カラフルな水玉模様がアクセントになったウォールデコレーションが遊び心たっぷりなキッズルームインテリア。

ウォールシェルフ使ったおもちゃの収納など、おしゃれなアイディアが満載です。

ペルシャ絨毯に黒いフレームのベッドを組み合わせた、ちょっぴり大人っぽい雰囲気が魅力的なキッズルーム。

ポスターや観葉植物などを組み合わせたウォールデコレーションが個性的な空間作りを叶えてくれます。

ブラウンとグレーのツートーンで仕上げた壁紙は、山をモチーフにした遊び心溢れるデザインがポイントに。

クッションやキャビネットなど、柄物のアイテムがメリハリ感のアクセントとして一役買っています。

木目を生かしたナチュラルな家具にポップなカラーを加えた楽しい雰囲気が魅力的なキッズルームインテリア。

壁を使ったおもちゃの収納もおしゃれな空間作りを演出するポイントになっていますね。

ブルーのつばめ柄の壁紙がとっても爽やかな印象のキッズルームは、木目調のベッドを配置した落ち着きのある空間作りが目を引きます。

幾何学模様のカーテンやクッションがお部屋の印象をキリッと引き締めるアクセントに。

エスニックテイストのラグと無垢材のナチュラルなベビーベッドが好相性。

シンプルな中にも個性を感じる仕上がりです。

自然素材のかごを使った本の収納や観葉植物のバランスなど、センスの高さを感じさせてくれます。

山や太陽をモチーフにした壁紙が遊び心満載。

控えめなカラーで仕上げたセンスの良さもさすがです。

飛行機のオブジェをプラスした楽しい雰囲気も魅力的です。

イエローのラグが壁の太陽の色にリンクしていてまとまり感のある空間作りが実現しています。

大人用のベッドの横に設けられたベビースペースは、流木を使ったウォールシェルフやホワイトのベビーベッドを組み合わせたナチュラル感溢れる仕上がりが魅力的。

ピンクのカラーをバランスよく配置した柔らかい雰囲気が落ち着きのある空間作りのポイントに。

空飛ぶ絨毯をイメージしたとっても豪華なキッズルームインテリア。

床を空のデザインで仕上げたり鳥がロープをくわえていたりと、遊び心溢れる仕掛けが満載です。

家の形をした大きなベッドを中心に、シンプルなカラーリングで仕上げたキッズルームはとっても楽しい雰囲気が魅力的です。

ガーランドライトを巻き付けた間接照明のテクニックも是非参考にしたいアイディアです。

ホワイト×ピンクのキュートなカラーリングで仕上げたキッズルームは、開放感溢れる爽やかな雰囲気が魅力的です。

圧迫感が出てしまいがちな二段ベッドも、壁と同じホワイトをチョイスすることですっきりとした印象に仕上がりますね。

壁側に備え付けられた二段ベッドは、空間を上手く利用したアイディアとおしゃれなデザインが目を引きます。

ベッドごとに棚や照明が設けられていて、それぞれのスペースを楽しめる工夫もされています。

屋根裏部屋の形状を上手く活用したおしゃれなウォールデコレーションがポイントになったキッズルームインテリア。

ブランコやテントなど、子供心をくすぐるアイテムが配置されていてとっても楽しい空間づくりが実現しています。

低めの設計担った二段ベッドは、小さいお子さんでも安心して使うことができそう。

木目を生かしたフレームとホワイトのナチュラルなデザインが、北欧テイストでインテリアにもマッチしています。

月をモチーフにした照明に加え、クマや星のデコレーションが可愛らしいアクセントになったキッズルーム。

異なるデザインの取っ手や色違いの引き出しを組み合わせた個性的なキャビネットも存在感抜群です。

広々としたリビングルームの窓側には、ツリーハウスを思わせる遊び心満載なキッズスペースが配置されています。

ホワイトの木板で仕上げることで、リビングとの一体感も生まれていますね。

植物のグリーンが加わりナチュラル感溢れる空間づくりが実現しています。

まとめ

いかがでしたか?海外らしい自由で遊び心溢れるキッズルームインテリアをご紹介しました。

見た目のおしゃれさはもちろん、収納のアイディアや心地よい空間づくりを楽しむテクニックが満載でしたね。

ご紹介したお部屋のアイディアを参考に、オリジナリティ溢れるキッズルームの空間づくりを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む