1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あると便利!【ダイソー・セリアetc.】で種類豊富なトキメク文房具をCHECKしよう!

あると便利!【ダイソー・セリアetc.】で種類豊富なトキメク文房具をCHECKしよう!

  • 2019.4.6
  • 30215 views

日用品だけでなく、おしゃれ雑貨や化粧品、飲料までも置いてある100円ショップ。

利便性×デザイン性の高さはもちろん、意外としっかりとした作りの商品も多いですよね。

今回は「ダイソー・セリア・キャンドゥ」の文房具に注目してみました!

探してみると、普段使いしやすく、持っているだけでかわいいアイテムがたくさんありました♪

買い替えようかな?そんなときの参考になれば幸いです!

ダイソー

高級感のある大理石調がおしゃれ【メモ帳】

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

気になることや大切なことを書き留めておくメモ帳も、100円で。

大理石調のおしゃれな風合いが購買意欲をそそります♪

カバンに入れてもかさばりにくい大きさも使いやすさのひとつですね。

モノトーン×柄の最強コンボ【クリップ】

いつもの文房具が、テンションの上がる素敵アイテムに早変わり!

白黒のモノトーン地に文字や柄が入っていてとってもおしゃれです♡

ご自宅で使うのはもちろん、職場や学校に持っていきたくなるデザインですね。

シンプルで使い勝手バツグン【ペンケース】

無地やストライプのシンプルな柄で形成されたペンケース。

文房具のほかにも、絡まりやすいケーブルetc.の収納にもおすすめです。

使い道がたくさんありそうな便利アイテムですね♪

100円でもしっかりクオリティ【両面テープ】

シンプルで使いやすい両面テープを、ダイソーで発見しちゃいました!

グリーンのベースカラーが心を落ち着かせてくれます。

シックハウス症候群の原因ともなるVOCをカットしているので、安全に利用できますね♪

収納場所がないときにぴったり【ペンホルダー】

仕事や勉強時にリングノートを使っている方も多いのではないでしょうか?

ちょっとしたメモをするときに、ペンを取り出す手間が省けたら嬉しいですよね。

そんな方におすすめなのがこちらのアイテムです!

どんなペンでも収納できちゃう優れものですよ♪

セリア

思わずひとめぼれなガーリーデザイン【クリアホルダー】

せっかく購入するなら、文房具もガーリーかわいいアイテムでまとめたいですよね。

ピンクベース×手書きデザインが乙女心をくすぐります♡

デイリーに、仕事用に、お好きなシーンで活躍させてくださいね♪

種類が豊富なクロス柄【メモ帳】

シンプルなクロス柄に魅せられて、ついつい購入したくなってしまいそう。

モノトーンがお好きな方でなくても、使いやすいデザインなのが◎ですね♪

メモ帳とノート、どちらのタイプをセレクトするか迷ってしまいます!

女の子らしいピンクに囲まれて【クリアファイル】

クレープやパフェetc.スイーツが描かれたファイルがとってもかわいいですね!

ピンクを基調としているのに、ガーリーになりすぎないところも◎です。

書類の整理整頓に使ってみてくださいね。

キャンドゥ

モノトーンな雰囲気がシンプルおしゃれ【ペンケース】

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

普段よく使うペンをまとめておくのにも、100円のアイテムが大活躍♪

モノトーンでシンプルなデザインがとても使いやすいですよ!

ペンケース以外にも、飴などのこまごまとしたアイテムを収納してもかわいいですね。

カラフル華やかな色合いが春っぽい【シール】

レッドやグリーン、ブルーetc.カラフルでさわやかな色合いがとってもかわいいですね!

100円とは思えないクオリティに即買いしてしまいそう♡

マスキングテープ仕様になっているので、簡単につけ外しできるところも魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?せっかく購入するなら、持っているだけで気分のあがるアイテムがいいですよね♡

文房具を上手に取り入れて100円ライフをぜひ楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる