1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近マンネリ気味?マンネリ解消を狙えるセックスの方法とは

最近マンネリ気味?マンネリ解消を狙えるセックスの方法とは

  • 2019.4.6
  • 5976 views

セックスのマンネリは深刻な問題です。セックスがマンネリすればセックスが楽しめなくなりますし、セックスが楽しめなくなればセックスしたいと思わなくなります。そしてセックスしたいと思わなくなることでセックスレス、もしくは夫婦や恋人以外の異性とセックスしたくなります。

そうなってしまえば浮気や不倫の道に進むことになり、二人の関係はたちまち壊れてしまいます。とは言え、いくら深刻な問題でもセックスについて話し合いをするのはなかなか恥ずかしいですから、ひとまずマンネリを解消できるセックスをここで提案してみます。

刺激的なセックスをしてみよう

セックスのマンネリ対策において最も効果的なのは、セックスの中に刺激を取り入れることです。刺激によって興奮が高まればそのセックスは間違いなく特別なものになるでしょうし、今までと違ったことをするわけですからマンネリも感じなくなります。「セックスの刺激=過激な行為」と思ってしまいがちですが、ちょっとした工夫でも刺激となるため、女性も抵抗を感じることなくセックスに臨めます。

(1) セックスする時間帯を変える

時間帯を変えることで、普段セックスしていない時間にセックスしていることになり、まずそのシチュエーション自体が新鮮です。例えばセックスを昼間にすれば、明るさによってお互いの裸が鮮明に映るため、「恥じらい」と言う男性との初めてのセックス以来の感情も芽生えます。そして「恥じらい」は「慣れ」を打ち消す感情になるため、セックスに対する慣れの打ち消し…つまりマンネリ解消へとつながります。

(2) ホテルでセックスする

普段自宅でセックスしている場合、マンネリ対策としてぜひ試してほしいのがホテルでのセックスです。自宅なら無料でセックスできるため、敢えてお金を払ってセックスの場所を確保するのは勿体ないと思うかもしれません。しかしホテルは環境的に気分が盛り上がりますし、喘ぎ声が外に漏れる心配もありません。このため堂々とセックスを満喫でき、自宅に比べて開放的で大胆なセックスをしたくなるためマンネリ解消につながります。

楽しむ目的でセックスしてみよう

セックスは愛情行為ですが、何年も付き合っているカップルや結婚して何年も経つ夫婦の場合、既にお互いの信頼関係と愛情が確かなものになっています。そこまでの状態なら一度のセックスで信頼や愛情が揺らぐ心配もないため、だったらいっそセックスを愛情のためではなく楽しむためにしてみるのもマンネリ解消に効果的です。注意点としてお互い楽しめることが前提ですから、一方的に何かを要求するのはこれに該当しません。

(1) 未経験のプレイをしてみる

「あんなことやこんなことをやってみたい」…セックスに対して密かにそんな願望があるなら、ぜひその願望をパートナーに打ち明けてみてください。引かれると思うかもしれませんが、愛情目的のセックスなら確かに引かれます。しかし、「楽しむためのセックスをしよう」と提案した後ならその心配はなく、楽しむためだからこそ未経験のプレイをしたいと思うのはむしろ自然ですし、それが盛り上がるきっかけにもなるでしょう。

(2) 挿入するまでの時間を長くする

挿入前と挿入後を考えた時、挿入後の時間が長いとマンネリを感じやすくなります。これは、一度挿入するとそこから射精までの流れはある程度パターン化するためで、変化をつけるとすれば体位を変えるくらいしか方法がないからです。このため、マンネリ解消のための時間配分としては挿入前に時間を費やすべきで、挿入するまでの時間を長くしてその時間で色々新しいことを取り入れてみると良いでしょう。

まとめ

マンネリは同じ行為を繰り返すことで起こる問題ですから、それなら同じ行為をしない、もしくはそう感じさせないセックスをすれば良いのです。そのためにはセックスする時間や場所を変えるだけでも効果がありますし、新しいセックスをする上で、そもそものセックスの目的を変えてみるのも良いでしょう。いずれも手軽な方法で実践できるため、過激な行為を受け入れたくない女性でもできるものばかりです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる