1. トップ
  2. 恋愛
  3. リラックス空間にマストな家具!ローテーブルのあるリビングインテリア

リラックス空間にマストな家具!ローテーブルのあるリビングインテリア

  • 2019.4.6
  • 9526 views

リビングに置く家具としておなじみのソファやテーブル。

お家の中で最も広い間取りを取っている分、くつろぎやすい空間にするためにもマストなインテリア家具です。

特にローテーブルはデザインが違うだけでリビングの雰囲気も変わるので、インテリアを左右する家具ともいえます。

そこで今回は、ローテーブルのあるリビングインテリアをご紹介し、おしゃれな空間作りの参考になる事例をまとめました。

ローテーブルのあるシンプルなリビング

無垢材などの淡い色彩のローテーブルは、シンプルなリビングインテリアにぴったり。

キッチン側の白を基調にした空間に置き、シンプルなリビングにしてみましょう。

小物収納など取り入れる家具を最小にし、すっきり感も出してゆとりのあるリビングができあがります。

ローテーブルでモダンなリビング

ガラス製のローテーブルを用いることで、モダンな風合いのアクセントがリビングに生まれます。

白を基調にしたリビングは、木製のTVボードなどを置きナチュラルな風合いに。

木材とガラスを素材にしたテーブルには、お好みの小物を見せる収納にして、モダンな中にも個性のある空間に仕上げています。

ローテーブルでナチュラルな空間

ワンルームのお部屋に置かれたローテーブルは、全て木製のナチュラルタイプ。

レザー風のソファと組み合わせて置くことで、ナチュラルヴィンテージな空間を演出できています。

一本の木から作り上げたローテーブルは、年輪をしっかり感じる上質な一台。

ベロア素材のソファと組み合わせて、ナチュラルでエレガントな空間に仕上げています。

白を基調にした空間に取り入れているのは、木製のローテーブルと一枚の布。

テーブルのナチュラルな風合いに変化を出したいなら、カバーをかけてアレンジしてみるのも良いですね。

白のカバーがかけられたソファとの組み合わせは、上品な中にも個性が光るリビングインテリアにしています。

ローテーブルでヴィンテージな空間

木製の天板にアイアン素材の脚を組み合わせることで、ヴィンテージ風なローテーブルができあがります。

グレーカラーの2人掛けソファと組み合わせることで、シンプルな中にもモダンな風合いの空間に。

カーペットがあることで、どこかオリエンタルな風合いのリビングインテリアになっていますね。

光沢感のあるレザー風ソファに合わせているのは、空間に合わせた小さめサイズのローテーブル。

ヴィンテージな風合いが感じられ、すっきりとした印象のリビングにまとまっています。

細めのアイアン脚が特徴的なローテーブルは、古材の天板を用いたヴィンテージな風合いをしっかり感じる一台。

ダークブラウンのソファと組み合わせ、モダンな中にもヴィンテージな風合いのある大人のリビングを演出しています。

古材テーブルで楽しむオールドインテリア

古材を用いたローテーブルは、古い質感がありつつもおしゃれな一台。

お部屋に取り入れることで、程良いオールド感のある空間を演出できます。

天板にオリエンタルなデザインを施したローテーブルは、古材を駆使した味わいのある一台。

白を基調とした空間に取り入れ、すっきり感がありつつも味のあるリビングに仕上げていますね。

古材の一つである木製パレットを素材にしたローテーブルは、キャスター付きで移動が自由な一台。

カーペットが敷かれた空間に置くことで、リラックス感を誘うオールドナチュラルな雰囲気のお部屋になります。

まとめ

ソファとセットで取り入れることの多いローテーブルは、デザイン次第で様々な空間を演出できます。

DIYでお気に入りの一台を作る人も増えているので、お部屋のテイストに合わせたローテーブルを取り入れて自分らしい空間作りを楽しんでいきましょう。

元記事を読む