1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いを成就させる6つの秘訣♡両思いになるためのテクニックを即実践♪

片思いを成就させる6つの秘訣♡両思いになるためのテクニックを即実践♪

  • 2019.4.6
  • 29868 views

片思いを成就させる秘訣が知りたい!片思いをしている人であれば誰もがそう思っていることでしょう。

今回はすぐに実践できる両思いになるためのテクニックや秘訣をご紹介します。

脈ありor脈なしを見分ける方法

恋愛
連絡のきっかけが自分だけかお互いか

脈ありor脈なしを見分ける方法1つ目は、連絡のきっかけが自分だけかお互いかという点です。

連絡は取っているものの、いつもきっかけや始まりは自分だけである場合は、残念ながら成就しない可能性が高いでしょう。

会話が一段落してモ、自分だけではなく相手からもまた連絡が来る場合や、会話を始めようとしている場合は、いい線をいっているので片思いが成就する可能性は高いでしょう。

2人きりで頻繁に会うかどうか

脈ありor脈なしを見分ける方法2つ目は、2人きりで頻繁に会うかどうかです。

男性は好意がない異性とはあまり頻繁に2人きりで会うことはないです。

よほど気が合う友達であればあるかもしれないですが、異性と意識していて好意がない女性から2人きりで会うことを誘われたら、たまにであれば誘いに乗ったとしてもあまりにも頻繁に誘われる場合は、他にも友達を誘って複数で会うようにしたり、予定があるからと断ることが多いです。

そのため、2人きりでも頻繁に会う関係性であればその片思いは成就する可能性があるでしょう。

他愛もない連絡がくるかどうか

脈ありor脈なしを見分ける方法3つ目は、他愛もない連絡がくるかどうかです。

例えば「今日○○で食べたお肉が美味しかった」「この写真すごい面白い」などの深い意味のない内容の連絡が来るようになったら、片思いが成就する可能性があります。

男性はあまりこういうやり取りをする習慣がない人が多く、会話のきっかけ作りや、あなたの顔が浮かんで話したいと思った可能性が高いためです。

ただし、もともと連絡不精タイプである場合は、こういうやり取りがないからと言って片思いは成就しないかもと落ち込む必要はありません。

脈あり男性へのアプローチ方法

恋愛2
2人で会うきっかけを作る

脈あり男性へのアプローチ方法1つ目は、2人で会うきっかけを作ることです。

脈ありであれば進展させることが、片思いを成就させるための重要なステップです。

関係を進展させるには2人で会わないことには何も変わりません。2人で会うきっかけをどんどん作っていきましょう。

会話の流れから拾っていくと簡単にきっかけは作れるものです。

例えばワインが好きという話になれば「今度美味しいワインのお店知っているので行きませんか」と誘うことで一つきっかけができますし、サッカーが好きという話しになれば「サッカー観戦してみたいので今度行きませんか」と誘うことできっかけができます。

一緒に居て楽しい体験を増やす

脈あり男性へのアプローチ方法2つ目は、一緒に居て楽しい体験を増やすことです。

男性が彼女にしたいと思う女性のタイプは、一緒に居て楽しい・居心地がいいと感じるタイプであることが多いです。

そのためこの人といるとなんだかいつも楽しいなと刷り込ませるように、一緒に居て楽しい体験を増やすことが、片思いを成就させるポイントになります。

彼女になりたいアピールをする

脈あり男性へのアプローチ方法3つ目は、彼女になりたいアピールをすることです。

直接アピールするよりも、会話や仕草で彼のいいところを見つけた流れで「そういうところ尊敬する、あなたの彼女になれる人は幸せだろうな」などとさりげなくアピールするほうが効果的です。

言われた方は、思わずどきっとすることでしょう。

さりげなく触れる

脈あり男性へのアプローチ方法4つ目は、さりげなく触れることです。

わざとらしボディータッチは引かれてしまうので、あくまでもさり気なく触れるというのが重要です。

触れているか触れていないか分からないくらいが一番効果的です。男性も「触れてる!?触れてない!?」とどきどきするので相手の女性を意識しやすくなります。

2人でいる時は普段と違う雰囲気を出す

脈あり男性へのアプローチ方法5つ目は、2人でいる時は普段と違う雰囲気を出すことです。

普段自分自身が周囲に気を遣うタイプであれば、2人きりのときは天真爛漫に振る舞ったりと、普段と違う雰囲気を出すことで特別感が出ます。

また、彼への接し方もいつもよりも丁寧にコミュニケーション取ることで、恋愛モードになりやすくなります。

脈なし男性へのアプローチ方法

恋愛3
男性の潜在意識に残す

脈なし男性へのアプローチ方法1つめは、男性の潜在意識に残すことです。潜在意識とは無意識のレベルです。

一緒に居て不快にならない居心地の良さだったり、いい彼女になるというようなイメージを自然と意識してもらえるようにしましょう。

例えば、飲み会などでは自然な感じでいつも近くにいるようにしたり、会話の中で冗談として「私ってあげまんで付き合った男の人のこと応援したいタイプなんだ」などと話したりして、「付き合ったらいい彼女になりそう」というイメージを残すことで、片思いが成就する可能性が見えてきます。ただし短期間ではなく長い目で見る必要があります。

彼の趣味を始める

脈なし男性へのアプローチ方法2つめは、彼の趣味を始めることです。

脈なし男性への片思いを成就させるには、ただ女性として意識してもらうだけではだめです。

まずは友達や近くにいられるようにすることが大事です。彼の趣味を始めることで、彼の行動範囲に入れる可能性が見えますし、質問しても答えてくれる可能性が高いのでコミュニケーションにも繋がります。

また、同じ趣味を持つことで仲間意識が生まれるので心を開いてもらいやすいです

男性心理を利用して居心地が良いと感じさせる

脈なし男性へのアプローチ方法3つめは、男性心理を利用して居心地が良いと感じさせることです。

男性は居心地が良いと感じる女性に好意を感じることが多いです。

男性が感じる居心地の良い女性とは、どんな自分の姿も受け入れてくれる、そして自分のことを頼ってくれるような人です。

彼が悩みや愚痴を言ってくるようになったら、片思いが成就する前兆かもしれません。

ただし、あまりにも「友達関係」になってしまうと、その後女性として見てもらえなくなるので、女性らしさを大事にすることと、彼のことも男性として接するようにしましょう。

好みのタイプをリサーチする

脈なし男性へのアプローチ方法4つめは、好みのタイプをリサーチすることです。

リサーチすることで彼の好みを知るきっかけになり、自分に足りないところがあればさりげなく努力して後々アピールすることができます。

ここで大事なのは、リサーチしたタイミングで自分のアピールはしないことです。

アピールするのは違うタイミングにさりげなくすることが、脈なし男性への片思いを成就させるポイントになります。

片思いを成就させる秘訣

恋愛4
外見の女性らしさを忘れない

片思いを成就させる秘訣1つ目は、外見の女性らしさを忘れないことです。

片思いを成就させるにはやはり女性として見てもらう必要があるので、見た目の女性らしさは大事にしましょう。

メイクや髪型、服装やネイルなど、その部分においても表面上を飾ることも女子力ではありますが、基礎のお手入れを大事にすることが何よりも重要です。

お手入れをしないで表面だけ綺麗を保っているような女性はすぐにバレますし、魅力を感じないものです。

内面の女性らしさを忘れない

片思いを成就させる秘訣2つ目は、内面の女性らしさを忘れないことです。

片思いを成就させるには外見だけの女性らしさだけではなく、内面の女性らしさも大事です。

内面が備わっていないとせっかくの外見の女性らしさも無駄にしてしまうこともあるくらい重要です。

仕草や言動をおしとやかに丁寧にこなすように意識しましょう。

また自分のことだけではなく周りの人にも平等に気を配れるかどうかも、男性は見ているものです。

普段から思いやりのある言動を心掛けましょう。

相手のことを正しく知る

片思いを成就させる秘訣3つ目は、相手のことを正しく知ることです。

片思いを成就させたいのであれば、まずは相手のことを正しく知る必要があります。

相手の性格や好みのタイプを知らずにアピールしても意味がありませんし、間違った情報によって片思いが成就しないどころか嫌われてしまう可能性もあります。

自分が見ているのはその人のほんの一部の姿かもしれないので、周りの人に聞いてみたりすることも大事です。

笑顔でいる

片思いを成就させる秘訣4つ目は、笑顔でいることです。

いつも楽しそうに過ごしている女性は、同性から見てもとても魅力的です。

また、男性は自分が女性を楽しませている、喜ばせている状況を好みます。なので彼といるときはなおさら笑顔でいるようにしましょう。

いつも笑顔の女性がふと見せた真剣な表情や困った表情に、普段とのギャップを感じてどきっとして、異性として気になり始めるということもあります。

ギャップを上手く利用する

片思いを成就させる秘訣5つ目は、ギャップを上手く利用することです。男性が恋に落ちるにはギャップはとても効果的です。

おとなしそうに見られているようであれば男性的な趣味があることでアピールしたり、活発なイメージに見られているようであれば家事が得意で家庭的であることをアピールしたりして、思わず興味をもってしまうようなアピールをしましょう。

上品な色気を出す

片思いを成就させる秘訣6つ目は、程良い色気を出すことです。

大人の女性が片思いを成就させるには色気を感じさせることが重要です。

品のない色気は引かれてしまうので、品のある程良い色気を出すことがポイントです。

上品な色気を出すには、日頃の仕草や立ち居振る舞いが大事になります。

大人としてマナーを身に着けたり、早寝早起きで健康的に過ごしたりと毎日丁寧に暮らしていれば自然と上品な色気が身につきます。

片思いの成就を遠ざけるNG行動

恋愛5
間違ったモテテクニックを乱用する

片思いの成就を遠ざけるNG行動1つ目は、間違ったモテテクニックを乱用することです。

間違ったモテテクニックを使っている女性は引かれてしまうか、遊ばれて終わりがちです。

そうならないように、間違ったモテテクニックの乱用には気をつけましょう。

例えば色気がある女性がモテると聞いて胸元を大胆に開けた服を着たところ、男性から品がないと思われてしまったり、ボディータッチがモテると聞いてやたら触っていたところ、誰にでもそういうことやるのかと引かれてしまったりと、片思い成就とは程遠い結果になってしまいます。

勢いで告白する

片思いの成就を遠ざけるNG行動2つ目は、勢いで告白することです。

いくら気持ちを分かってほしい、早くはっきりさせたいと思うからと勢いで告白してもし振られてしまった場合、これまでの地道な努力が意味がなくなってしまいます。

片思いを成就させたいと思うのであれば、告白をする場合はよく考えてきちんと決意をしてからにしましょう。

相手が恋愛モードではない時にアピールする

片思いの成就を遠ざけるNG行動3つ目は、相手が恋愛モードではない時にアピールすることです。

相手が今は恋愛するつもりないという時期であったり、完全に友達として見ているような時に、一方的に恋愛ムードでアピールしても片思いを成就させることは難しいです。

そういうタイミングでは、異性として見てもらうことよりも、居心地良い関係になるような努力をしたほうがいいでしょう。

モテるアピールをする

片思いの成就を遠ざけるNG行動4つ目は、モテるアピールをすることです。

相手の気を引きたいから、焦って告白してほしいからなどと、自分が男性にモテるアピールをするのは逆効果になりやすいので気をつけましょう。

多少異性の影が感じられるのは刺激になるかもしれないですが、男性は、モテるアピールをしてくる女性のことは冷めた目で見てしまいますし、好意を持っていたとしてもそんな人だと思わなかったと、イメージが急効果する可能性が高いです。

周りが「あの子はモテるよ」と言うのは場合によっては効果的かもしれませんが、自らモテるアピールするのはやめましょう。

片思いを成就させよう♡

好きな人ができて片思いが始まったら、この恋をなんとか成就させたいと思いますよね。

まずは脈ありなしを見極めて相手のことを観察しながらアピールしていくことが大事です。

そして、NG行動でせっかくの努力を無駄にしないように気をつけてください。

片思いを成就させる秘訣を上手に使って両思いを目指しましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる