1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買うならこの2つ!春は「ブラウス」と「ワンピース」が外せない!

今買うならこの2つ!春は「ブラウス」と「ワンピース」が外せない!

  • 2019.4.6
  • 22128 views

春は、軽やかに着こなせるブラウスと、一枚でコーデが決まるワンピースを持っておくととても便利!

今回は、そんな着回し力の高いおすすめのブラウスとワンピースを、着こなし例と併せてご紹介いたします。

是非最後までチェックして、お気に入りのアイテムやコーデを探してみてくださいね♪

ブラウス

[nano・universe] 【WEB限定】カットジョーゼットスキッパーブラウス
出典:zozo.jp

きちんと感のあるスキッパーブラウス。

カジュアルなワイドデニムを合わせても、ラフになりすぎず大人な雰囲気に仕上がるので、一枚持っておくと便利です。

[nano・universe] 【WEB限定】ダブルクロスブラウス
出典:zozo.jp

ベージュのブラウスは、春コーデにどんどん取り入れたい鮮やかなカラーのスカートも、コーデにうまく馴染ませてくれます。

大人女性にはマストなアイテムですね。

[ViS] ジョーゼット長袖スキッパーブラウス
出典:zozo.jp

引き締め感がありながらも黒ほど重みがないから、春にもぴったりなネイビーのブラウス。ゲットしておけばたくさん着回せますよ。

落ち着いたカラー使いでまとめたコーデには、スカーフで華やかさをプラスしてみて。

[nano・universe] ドビーシフォンシアーブラウス
出典:zozo.jp

黒ブラウスは透け感のあるものをチョイスすると、春コーデに取り入れても重たく見えません。

モノトーンでまとめても、軽やかな着こなしを叶えることができるのでおすすめです。

[nano・universe] リボンタイギャザーブラウス
出典:zozo.jp

爽やかなミントカラーのブラウスで春ならではの雰囲気を演出。

合わせるボトムスも白にすると、さっぱりとした涼しげな着こなしで春にぴったりですね♪

[nano・universe] フレアスリーブレースブラウス
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレースブラウスは、落ち着いたカラーのものをチョイスすると甘さ控えめで大人女性にピッタリ。

上品さも演出することができるので、きれいめな着こなしに使えます。

[LOWRYS FARM] スクエアブラウスLS 827711
出典:zozo.jp

スクエアネックのブラウスは、デコルテラインをきれいに見せて大人の女性らしさを演出してくれます。

キャンディスリーブはキュートなので、大人っぽさだけでなくかわいらしさもアピールできるのが嬉しいですね♡

[URBAN RESEARCH] シャーリングブラウス
出典:zozo.jp

春は花柄のブラウスが欲しい季節。

黒ベースの花柄ブラウスならシックな雰囲気で甘くなりすぎないので、大人女性でも扱いやすいですよ。

クラシカルな着こなしにもぴったり!

ワンピース

[natural couture] レトロ小花ワンピース
出典:zozo.jp

今シーズンは小花柄のワンピースが人気。

フェミニンな雰囲気で大人かわいい着こなしが叶うので、春のお出掛けやデートシーンにどんどん使いたいですね♡

[titivate] カシュクールマキシワンピース
出典:zozo.jp

さっぱりとした真っ白ワンピースも、季節感たっぷりで良いですね!

一枚で着るだけでなく、デニムパンツと合わせた爽やかなカラー使いもgood!

春ならではのワンピースコーデが楽しめます♪

[select MOCA] ハリ感のあるコットン素材◆コクーンシルエットバッククロスキャンディースリーブ長袖ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

キャンディスリーブの白ワンピースは甘めなイメージ。

ですが、シャツタイプのワンピースならきちんと感も感じられて、ガーリーになりすぎません。

ボタンを外せば羽織としても活用できますよ!

[Chaco closet] ビックシルエットスウェットフレアワンピース
出典:zozo.jp

裾がフレアになっているワンピースは、スウェット素材なのにしっかりと女性らしいかわいらしさを演出してくれるアイテムです。

着心地は楽ちんでも野暮ったく見えないのが嬉しいですね!

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなブルーのシャツワンピースは、シンプルなデザインながらも春ならではのカラーで季節感を演出してくれます。

だから、一枚で簡単におしゃれなコーデが完成するんですよ!

[natural couture] ワッフルシンプルワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、一枚で着るだけだとマンネリ化してしまいがち。

なので、パンツやスカートとのレイヤードも楽しみたいですね!スカートを合わせると女性らしさがアップします。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / WEB限定 パーカー ワンピース
出典:zozo.jp

着心地が楽ちんなパーカーワンピースは休日コーデで大活躍!

ダークなカラーのものなら引き締め感もあるので、ラフになりすぎず大人女性もおしゃれに着こなせますよ。

春はこの2つを持っていれば安心!

お気に入りのアイテムやコーデはありましたでしょうか?

春にマストなブラウスとワンピースをゲットしておけば大活躍してくれるので、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる