インスタ映え狙い!サンドイッチ弁当でランチタイムがもっと楽しい♡

普段のお弁当にはもちろん、遠足や運動会などのイベントにもぴったりなサンドイッチ。

見栄えもいいので、お弁当を広げるだけでランチタイムが華やかになりますよ。

今回は、サンドイッチを使ったお弁当の素敵な盛り付け例をまとめてみました。

サンドイッチ弁当でランチタイムが華やぐ♡

定番の具材でサンドイッチ

サンドイッチの定番ともいえるハム&チーズと卵サラダ。

シンプルな四角いお弁当箱に柄のついたワックスシートを敷いてから盛り付けると、より美味しそうに見えますよ。

真っ赤なドット柄が可愛いサンドイッチ弁当

真っ赤なドット柄の紙ナプキンの上にサンドイッチを盛り付けたお弁当。

真ん中の具は、なんと焼きそばですよ。

ボリュームたっぷりのサンドイッチなら子供も大人も大満足。

コンテナボックスで海外のお弁当みたいに

コンテナのようなデザインが可愛いお弁当箱にカツサンドと卵サンドを盛り付けています。

付け合わせにフライを入れると、ボリュームも満点です。

お弁当箱がカラフルなので、ワックスペーパーなどを敷かなくても映えますね。

カツサンドなら食べ盛りも大満足

食べ盛りの男子やパパのお弁当にするなら、お肉たっぷりのカツサンドがおすすめ。

分厚いカツと同じくらいの量のキャベツを挟んで豪快に作りましょう。

コンパクトで持ち歩きやすいサンドイッチ

細長いお弁当箱の形に合わせて、サンドイッチを小さく切って盛り付けています。

メンチカツにゆで卵といったがっつり系の具材が食欲をそそりますね。

デザートのミカンは、サインペンで顔をかいて可愛らしく。

ロールパンで可愛いサンドイッチ

ロールパンを使ったサンドイッチは、食べやすい大きさが◎。

具がこぼれにくいので、小さいお子さんのお弁当にもぴったりですよ。

チーズとソーセージで作ったうさぎさんも可愛いですね。

2種類のパンでサンドイッチ弁当

食パンを使ったゆで卵のサンドイッチと、コッペパンを使ったチキンカツサンドをお弁当箱に盛り付けています。

パンの種類が変わることで、いろいろな食感が楽しめていいですね。

焼きそばパンとチキンカツサンド

こちらは、焼きそばパンとロールカツを使ったカツサンド。

どちらもボリュームたっぷりの具材で食べ応えも十分ですね。

夕飯の残りを挟んでも美味しく頂けますよ。

サンドイッチもおにぎりも

パンもご飯も食べたいという欲張りさんには、こちらのお弁当。

唐揚げとフランクのサンドイッチと一緒に丸いおむすびが並んでいます。

おかずもボリュームたっぷりでいいですね。

外ご飯なら簡易包装が◎

遠足やピクニックにサンドイッチを持っていくなら、あえてお弁当箱を使わずにラッピング袋に入れて持ち歩くのもおすすめ。

マスキングテープで封をすると、パン屋さんの商品のように見えますね。

食べた後は荷物も少なくなってうれしい。

まとめ

サンドイッチ弁当の盛り付けアイデアをまとめてみました。

中に挟む具材やパンの種類など、いろいろとバリエーション豊富なサンドイッチ。

手軽に食べれて外でのランチにもおすすめです。

新生活のお弁当にぜひサンドイッチを作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。