1. トップ
  2. ファッション
  3. おきなわマラソン挑戦記・その2いよいよスタート♡

おきなわマラソン挑戦記・その2いよいよスタート♡

  • 2015.3.17
  • 2561 views

おきなわマラソン挑戦記・その2いよいよスタート♡

【マラソン部ニュース】VOL.14 文・木下紗安佳

「おきなわマラソン」完走のために、4か月間のトレーニングを重ねてきたメンバー。

昨日は、こちらの記事、「初フルに向けての意気込み発表!」で、前日の意気込みをお伝えしました。

今夜お届けするのは、当日の様子。スタート地点にたどり着いた8人のメンバー。結果はどうだったのでしょうか?

2/15 6:00「出発」

早朝、真っ暗な中、会場である、沖縄県総合運動公園に向かいます。

路線バスで向かいます。約1時間半の長旅。 会場に到着。いつもの調子で、記念撮影をする8人のメンバー。

いい感じでリラックスしてます。 きっちり準備運動もこなします。

肩を回して、股関節を柔らかくして・・。 レース前、談笑する斉井夕絵さんと鈴丘めみさん。しかし、数時間後、このふたりがやらかします!

左から、斉井夕絵さん、鈴丘めみさん。

いよいよスタート直前。いつものポーズで気合を入れ直します。

オリジナルのリストバンドが眩しい! 沖縄と言えど今は冬。寒いかな? どんな格好で走ろうか? と悩んでいたマラソン部メンバーでしたが、なんと当日の最高気温は21度! 汗ばむ気候、むしろ走っていると汗だく!

お世話になっている「アラタプロジェクト」ブース前でパチリ。 半袖のウェアでばっちりでした♪ 日差しがとっても強いので、日焼け止めは必須! 帽子やサングラスもあると便利かもしれません。

スタート!

全員、初フルマラソン参加の総研メンバー。

メンバー全員、Gグループからのスタートです。 マラソンの実績順にスタート順が決まっていて、当然のごとく、総研メンバーのスタートは最後尾からです。

快調にスタートダッシュ!

バイバイ! そして約4時間後・・・

奇跡が起こりました。

トップで戻ってきたのは、斉井夕絵さん!

記録は、4時間4分8秒

右が斉井夕絵さん、手前はアラタプロジェクトの橋本さん。

そして・・・

2番手でトラックに現れたのは、鈴丘めみさん。

記録は、4時間12分22秒

鈴丘めみさん。

すかさず、遠藤朋美さんが到着。

記録は、4時間15分51秒。こちらも好タイムです。

遠藤朋美さん。 なんと、3人が4時間の前半の記録を叩き出しました。

続いて、こままりえさん。

記録は、4時間50分25秒

こままりえさん。 すかさず、浅井裕美さんが通過。

記録は、4時間51分08秒

浅井裕美さん。 続いて、私、木下が到着。

記録は、4時間58分58秒。なんとか、5時間切りました!

ワタクシ、木下、ゴールです。

手を取り合ってゴール!

最後は、このふたりが登場です。

めッちゃいい笑顔。左から、能見黎子さん、櫻井智絵さん。 記録は、櫻井さんが、5時間20分40秒、能美さんが、5時間20分41秒でした。

手を取り合ってゴール! お疲れさまでした!

明日は、実際に走っていてどんな感じだったのか、メンバーの感想を詳しくレポートします! お楽しみに!

【関連記事】

【初海外進出】グアムを走る! マラソン選抜メンバーが決まりました。

【挑戦ルポ!】目標は『おきなわマラソン』。初心者からの42.195km完走!

おきなわマラソン挑戦記・その1 初フルに向けての意気込み発表!

の記事をもっとみる