1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】アイテムin洗面所☆ランドリーで活躍する無印良品グッズをリサーチ

【無印良品】アイテムin洗面所☆ランドリーで活躍する無印良品グッズをリサーチ

  • 2019.4.6
  • 30673 views

シンプルでスタイリッシュな無印良品のアイテムはさまざまな生活シーンで広く愛用されていますが、今回は特に洗面所やランドリールームで活用されている実例をピックアップしてみました。

水気があり、広さが限られている洗面所の収納やグッズは、耐水性があり、コンパクトなものがいいですよね。

無印アイテムはそんな使用条件にもぴったり。だから選ばれているのですね。それでは、どうぞご覧ください。

ランドリールームや洗面所で活躍する無印良品アイテム

スマートで水場にも強い:スチールユニットシェルフ

「スチールユニットシェルフ」はランドリーラックとして利用されることがよくあります。

スマートで無駄のない構造でありながら、丈夫で水にも強いというところが、ランドリーにぴったり。

無駄のない構造が美しい:ポリプロピレン収納ケース

無印良品の収納アイテムの中でもPP衣装ケース・引出式は使い勝手のいいアイテム。

ストッカーよりも多少割高ではありますが、1段1段増減できるので便利。

別売りのキャスターも取り付け可能です。

湿気に強くてスタイリッシュ:ポリプロピレンファイルボックスとポケット

無印良品の人気アイテムポリプロピレンファイルボックスも暮らしのさまざまな収納シーンで活躍。

特に水回りでは重宝します。無駄のないスクエアなフォルムが美しく、使うだけですっきり見えますよ。

ストック保存の定番:ポリプロピレンスタンドファイルボックス

洗面所等で使用する消耗品類のストックを整理収納するために、ポリプロピレンファイルボックスを活用。

こちらに入れて、洗濯機上の棚に並べて置いています。

洗面台下キャビネットで利用する方も多いですね。

機能美がある:ステンレスワイヤーバスケット

ステンレスワイヤーバスケットも人気アイテム。

洗面所で使う場合は、こちらのようにタオルをまとめて入れたり、洗面用品類をまとめたりという使い方が多いですね。

7種類のサイズがあります。

シンプルが使いやすい:ステンレスランドリーバスケット

シンプルな円形のステンレスランドリーバスケットは、生活感の出る洗濯物を無造作に入れても、スタイリッシュに見えるので不思議です。

きわめて実用的であるデザインに機能美があるのですね。

すっきり&コンパクト:ポリプロピレンフタが選べるダストボックス

スクエアでカチッとした無駄のないフォルムがすっきりしていて、洗面所にぴったりの「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」。

ダストボックスの側面にマグネットシートを付けて、洗濯機横に貼りつけています。

収納に便利:マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ

洗面所では服を着脱するため、意外とほこりが溜まります。

特に洗濯機下など狭い隙間に集まりますね。

それをきれいに掃除したい時に便利なのが、こちらの「マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ」です。

シンプルながら遊び心のある:公園の時計

公園の時計はシンプルを身上とする無印良品のアイテムの中で、遊び心やユーモアを感じるアイテムで人気があります。

時計としての機能もしっかりしているので、タイトなスペースに時計を置きたい時にも重宝します。

どこでも活躍:ステンレス横ブレしにくいフック

洗面所やランドリーコーナーでは、いろいろと干しておきたい物がありますね。

洗濯機の洗ったパーツを干すために、「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を利用しています。

スポンジなども挟んで吊るせるので便利ですよ。

まとめ

洗面所における無印良品アイテムの活用例をご紹介しました。

無印良品のすっきりしたデザインは狭小スペースを有効に利用できるのでいいですね。

もし、洗面所の収納やインテリアをどうするか迷っているようでしたら、無印良品を選んでみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる