1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のおしゃれなプレート8選!デザイン性が高く使いやすさが魅力的

【セリア】のおしゃれなプレート8選!デザイン性が高く使いやすさが魅力的

  • 2019.4.6
  • 11785 views

セリアでは豆皿やボウルなどさまざまな食器を取り扱っていますが、どれもおしゃれでプチプラとは思えないアイテムが豊富ですよね。

そこで、テーブルコーディネートに取り入れたりカフェタイムに使ったりしたいセリアのデザイン性が高いプレートについてご紹介します。

おしゃれでプチプラなのが嬉しい!セリアのプレート特集

ロゴがワンポイントのプレート

中央にロゴがプリントされているシンプルなプレートは、大人女子も使いやすくていいですね。

こちらのように、同じ色使いのマグカップと組み合わせて使うと統一感が増します。

プレートのロゴが見えるように、チョコレートを配置するのもいいですね。

トースト型プレート

100均ではパンモチーフのグッズをたくさん取り扱っていますが、セリアでは落ち着いた色でクールなトースト型のプレートがあります。

同じ形ながらもそれぞれ柄が異なり、どれもおしゃれなデザインなのが魅力的ですね。

エッグカフェ柄プレート

エッグカフェ柄プレートは、ゆるいイラストが可愛らしいデザインなのが素敵ですね。

パカッとわれた卵が並んでいるのが特徴で、プレートはMサイズとLサイズの2種類があるため用途にあわせて使いわけることができるのも嬉しいポイント!

モノクロパターンプレート

セリアの注目シリーズのモノクロパターンシリーズには、ミニサイズのプレートやおかずなどを盛りつけるのにちょうどいいプレートがあります。

可愛らしくもモノトーンカラーでメリハリがあり、テーブルコーディネートに取り入れるとぐっと引き締まりますね。

仕切りつきプレート

セリアのステンレス食器仕切りつきプレートはとてもプチプラには見えないアイテムで、仕切りがついているためワンプレートランチにしやすいのがいいですね。

また、軽くて扱いやすく、野外でバーベキューなどをするときに取り皿として使用するのもおすすめです。

オーバルプレート

セリアの大人気シリーズであるマットモノトーンシリーズの中には、シンプルなプレートもあります。

淡い色のオーバルプレートは料理の色をきれいに見せてくれるだけではなく、形も相まってやわらかな印象のプレートですね。

星がアクセントのプレート

縁に星が並んでいるプレートは手書き風の文字も可愛らしく、中央にお菓子を盛りつけても柄が隠れてしまうことがないのがいいですね。

マグカップも同じくセリアのアイテムで、モノトーンカラーでまとめると落ち着きがあるおやつタイムになりますよ。

スマイル柄プレート

セリアのスマイル柄のアイテムはどれもシンプル且つおしゃれなものばかりです。

スマイル柄のプレートもあり、落ち着いたカラーリングでテーブルコーディネートに取り入れやすいですね。

小鉢や茶碗といったほかのアイテムと一緒に使うのもおすすめですよ。

まとめ

セリアのプレートをご紹介しましたが、可愛らしいものやシンプルなものなどさまざまなデザインのものがあり、どれも素敵でしたね。

今回ご紹介したもの以外にも、セリアではたくさんプレートを取り扱っているのでぜひ、チェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる