1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男子がトリコになる「癒やし系彼女」とは

O型男子がトリコになる「癒やし系彼女」とは

  • 2019.4.6
  • 75324 views

好みは人それぞれ、千差万別と言ってもやはり男子に人気があるのは、“癒やし系女子”かもしれません。

女子もそうかもしれませんが、特に男子は女子に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女神のような存在を必要としています。

あなたは、彼にとってそんな癒やし系なのでしょうか。そこで今回は、血液型から「O型男子がトリコになる“癒やし系彼女”とは」についてご紹介いたします。

カップル男性好き

O型男子はTPOをわきまえつつリードする女子に弱い

O型男子は、天性のカリスマ性を与えられています。

恋をリードするリーダーシップと自分の大切な人を守る強さをもっている彼なので、女性から頼られることも多いはず。

ただ、いつも自分がリードする側になりがちなので、ときにはあなたから引っ張ってみましょう。きっと驚いて「いやいやいや、いいから」と言うかもしれませんが、内心ドキドキでしょう。

その場では遠慮するかもしれませんが、じわじわと癒やしの波に包まれるはず。もちろん、彼の立場や気持ちに配慮しつつアクションを起こすことを忘れずに。

かいがいしく尽くす女子に癒やしを感じる

O型男子の内面は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストだと言えます。

思いやりのある性格なので、外見や形式にとらわれず素直に愛と喜びのある付き合いを好むでしょう。

とにかく感動・感激しやすい彼なので、ちょっとした尽くす姿勢にキュンとするようです。

例えば、彼のためにマフラーを編んだり、手作りのお菓子をプレゼントするといった、ベタなサプライズに癒されるところが。

彼は「自分のためにここまでしてくれた」という事実が嬉しいのです。

恋人なら苦手な部分をフォローしてあげて

O型男子は、バイタリティーにあふれているので、あまりストレスをためることはないかもしれません。

しかし、面倒くさがりなところがあり、細かいことや単調なことが続くとストレスを感じたりする場合も。

また、失敗したり、批判されたりすると怒りが爆発してしまうようです。そんな彼が最も癒されるのは、フォローをしてもらえたとき。

自分の手が届かないかゆいところを掻いてくれる女子には、猛烈に感謝する可愛いところが。彼の行動を観察し、ここ一番で手助けしてみましょう。

たくさんスキンシップのある付き合いを

O型の彼は、好きな女子には情熱的な付き合いを求めるタイプ。恋人なら、激しくロマンチックにきてほしいと常々感じているでしょう。

でも、プライドが高いため、なかなか口にすることはできないところが。そこで、あなたのほうから彼へスキンシップを心掛けましょう。

いいムードだと感じたら、あなたからキスやハグをしてあげればOK。彼に対しては複雑な駆け引きは避けた方が無難。わかりやすいアプローチに癒されるのです。

カップル仲良い

おわりに

O型男子は、恋に落ちてしまうと感情が燃え上がって、まわりのことが目に入らないほどになってしまうようです。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身。

でも、高いプライドゆえにあまりそんな姿を見せることはないでしょう。

そのため、あなたから一歩進んで癒やしを提供してみましょう。
きっと倍以上の愛情が返ってくるはず。O型男子にはただ待っているだけではダメなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる