幸せいっぱいの今どきブライダルヘア特集♪インスタ映えするオシャレ花嫁に♡

幸せの最高潮である結婚式は、1番キレイな自分で飾りたいですよね?今回は誰もが夢見る素敵な結婚式にぴったりの、今どきブライダルヘアを特集しちゃいます♪

【ショートさん向け】ブライダルヘア

短くても明るくキュートにヘアメイク

短めの可愛さを生かせるアレンジでキュートなブライダルヘアにしましょう。前髪をつくると女の子っぽい可愛らしい印象になれ、純白のドレスにとても似合います。長さ次第では編み込みやまとめ髪もできますよ。

前髪なしですっきり美しいヘアスタイルで

前髪なしにすることで、パッと明るい表情に見えて式場での印象もアップ。耳かけにするとサイドアップのようなフェミニンでエレガントな美しいヘアに仕上がります。ショートさんは前髪アップが大人可愛いです。

ウェーブヘアで柔らかで可愛く

ふわっと可愛いドレスとの相性も抜群なウェーブヘア。柔らかくて可愛い女の子らしさを引き立ててくれるので、ゆるふわなウェーブヘアで可愛いを狙っちゃいましょう。簡単アレンジで最高に可愛くなれます。

ヘアアクセサリーで華やかに飾る

短くてアレンジできなくてもヘアアクセサリーで美しく飾れるので安心してください。リーフをモチーフにしたヘッドドレスや花嫁らしいティアラ、花冠で、ドレスにマッチするように華やかで美しく髪を飾れます。

【ボブさん向け】ブライダルヘア

短くてもできるキレイなまとめ髪

流れるような美しいまとめ髪で清楚で上品にドレスを彩ってみませんか?トップにボリュームを持たせてエレガントに仕上げると、ドレスアップにもぴったりなブライダルヘアにできます。どんなドレスにもマッチするおすすめのスタイルです。

切りっ放しボブも可愛いニュアンスで

切りっぱなしボブはダウンスタイルそのままでもシンプルでキレイですが、華やかなドレスにはウェーブや外ハネアレンジを加えてドレスにマッチングさせると美しくまとまります。生花や花飾りで髪を飾るとシンプルめでもオシャレに。

ハーフアップで愛らしく華やかに

ハーフアップスタイルはウェディングドレスとも相性抜群。ウェーブヘアに仕上げることがポイントで、華やかさとフェミニンさが加わってゆるふわで可愛い花嫁に変身できます。アクセントの髪飾りでさらに美しく華やかに。

ティアラで飾って花嫁感グッとUP

花嫁のドレスといえばやっぱりティアラは憧れで外せませんよね。花をモチーフにしたティアラやブリザーブドフラワーを使ったフラワーティアラなどが、花嫁感をUPさせ可愛く華やかに髪を飾ってくれます。

【ミディアムさん向け】ブライダルヘア

アップスタイルで女性らしく華やか

ミディアムさんにはシニヨンヘアがおすすめです。ちょうどいいキレイなアップスタイルにまとめられ、華やかで上品なブライダルヘアとして輝いてくれます。女性らしくて人気のヘアで、ルーズめに仕上げるのが今どきのポイントです。

ナチュラルで可愛い編み込みハーフアップ

人気のブライダルヘアのひとつがハーフアップ。どんなドレスとも相性がいいので、ナチュラルで上品、清楚に仕上げてもゆるふわで華やかなお姫様のように仕上げても似合わせられます。編み込みを加えてよりフェミニンで美しい姿に。

ダウンスタイルで大人可愛い印象

ゆるくてルーズなダウンスタイルも今どきのブライダルヘア。ほつれるようなルーズさでふわっと柔らかな仕上がりがポイントです。お花を飾って華やかで可愛くアレンジできるので、大人可愛い花嫁姿におすすめです。

和装にはゆるめまとめ髪で絶妙ニュアンス

和装にはまとめ髪がよく似合いますが、白無垢や色打掛でもブライダルヘアではルーズが今どきのポイントです。ミディアムヘア以上の人におすすめで、前髪はすっきりアップにまとめて後は首元まで下げたゆるまとめ髪が和装と相性抜群。

【ロングさん向け】ブライダルヘア

編み下ろしでフェミニンなクラシカルアレンジ

編み下ろしもブライダルヘアの人気スタイルのひとつ。編み込み方や生花アレンジなどでいろいろな華やかさを飾れ、ロングを生かして後姿までとても美しく見せることがでます。特にラプンツェル風ヘアが大人可愛くて人気です。

華やかポニーでエレガントな花嫁に

エレガントな花嫁姿を残すなら、ゆるふわで華やかなポニーテールはいかがですか?高めならさわやかでガーリーな印象に、低めなら落ち着いた大人可愛い印象になり、まとめる位置でなりたい印象を選べます。

ウェーブヘアで華やかさ増し増しヘアセット
HAIR
mai

ロングさんだからこそできるのが、大きめウェーブのフェミニンで華やかさMAXのゆるふわヘア。華やかさはもちろん、上品で落ち着いた印象もあるので、ダウンスタイルにするなら覚えておきたいスタイルです。

カラードレスに合わせた髪型も大切

ドレスを試着するときにヘアスタイルも合わせて考えましょう。また、ウェディングドレスとのギャップがポイントになるので、ウェディングドレスでアップスタイルならカラードレスはダウンスタイルにするとお色直しが映えます。

素敵なブライダルヘアで最高の姿を残そう♪

どのブライダルヘアもキレイで華やかなので迷ってしまいますね。でも、最高の瞬間は最高の自分で迎えなければもったいない!1番キレイな自分で素敵な結婚式を迎えましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。