男性が 「この子ウブで可愛いな」と感じる4つの瞬間

男はやっぱり清純派が好き!こんな説を聞いて、本命男性に過去付き合った人数を少なく言うなど、つい清純アピールをしていませんか?

実際のところ、男性はどんな時に「この子はウブで可愛いな」と感じるのでしょうか。

今回は、そんな瞬間に迫ってみたいと思います。

男がキュンとする瞬間

①女子の「心からハッピーな感情」を見た時

女子が心から嬉しそう、楽しそうにしている表情を見た時、男性は「この子はウブっぽそうで可愛いな」と思うのだとか。

まず、可愛いと思われるためには、笑顔が見えていることが必須条件です。加えて、その表情が作為的でなく、自然に出ていることで“ウブな子の可愛さ”が表れるものです。

男性は基本的に、無邪気な女子に弱いところがあります。ありのままの自分でいられそう、とか、大人な自分を頼ってくれそう、と期待して、「こんな子と付き合ったら……。」と妄想してしまうのです。

普段からストレスケアはしっかり行い、本命男性の前でそんな表情が自然と出るように準備しておきましょう。

②お酒の場でその子を楽しくからかえる時

男性は、お酒を飲みながら女子をからかいたくなる時があります。

自分がからかった子が楽しそうにしていると、「ウブで可愛い子だな~」と思ってしまうことがあります。

お酒を飲むと、無防備になって隠されていた感情が出やすくなります。

そんな状態で自分に楽しく絡まれてくれる子は、自分に対して好意を寄せてくれていると思って可愛く映るのです。

男性だって、自分の冗談やからかいが必ずしも人からウケるとは思っていません。

お酒が入っているのに白い目で見られたら、心から否定されたと感じ、傷つく可能性もあります。

お酒を飲んでもあまり表情が変わらなかったり、逆に怒りや悲しさが出てきてしまう女子は、楽しく飲む練習をしてみると良いでしょう。

③ちょっとしたスキンシップで反応大な時

手を握ったりなどのちょっとしたスキンシップで反応が大きい時、男性は「この子はウブな子で可愛い」と思いがちです。

付き合い始めや、友達以上恋人未満な状態の時などに、少しスキンシップがあっただけで「すっごいドキドキしちゃった」なんて、リアクションの良さを見せると良いでしょう。

男性が恋愛経験的な意味でのウブな子を求めるのは、他のオスの脅威がなく安心して自分の獲物にすることができるからです。

異性とのスキンシップに慣れている女子は、それだけでビッチ扱いされ、男性から嫌われることがあります。

今目の前にいるカレが何人目の男性であっても、新鮮にときめく気持ちを忘れないようにしましょう。

④ちょいヘボな「等身大の趣味」に夢中な時

人に言うのがちょっと恥ずかしいような、ヘボい趣味に夢中な女子の姿を見ると、男性は「この子はウブそうで可愛いな」と思うことがあります。

たとえば、ポエム集め、昆虫の飼育……。など、恋愛マニュアルに書いていなさそうな等身大の趣味です。

どんなに素敵な男性でも、決して背伸びしているわけではなく、案外ありのままで過ごしているものです。

男性はいつまでも少年、と言いますが、彼ら自身がそもそもウブでピュアなところがあります。

お料理やファッションなど男性ウケを狙った趣味以外にも、自分ならではの世界を築いてみましょう。

少年の心を持つ男性たちの共感を呼び、愛されるはずです。

ウブな子は、素で自分に好意的だから可愛い

男性に「ウブで可愛い子」と思われるのに「恋愛経験の少なさ」は、必ずしもマストではないと言えそうです。

心の赴くままに生きているような子が、嘘偽りない気持ちで自分に好意的に接してくれるという意味での純粋さが男性の心を掴むようです。

いつも我慢してばかり、自分に嘘をついてばかりだった女子は、まず自分に正直になることからスタートしてみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理