面長さんに似合うショートボブ50選♪おしゃれな髪型でフェイスラインの悩みを即解決♡

面長の骨格を一番カバーしてくれる髪型は、ショートボブだと知っていましたか?

ショートボブにする事でボリュームのコントロールがしやすくなり、フェイスラインの気になるお悩みをカバーしてくれます。

でもただカバーするだけでは、おしゃれな髪型とは言えません。

今回は面長の骨格をカバーしつつ、おしゃれで可愛いショートボブをご紹介させて頂きます。

お悩みのフェイスラインを解決できる髪型で自信をつけて、自分自身に似合うショートボブを楽しんでいきましょう。

面長さんに似合うショートボブ①前髪あり

ナチュラルショートボブ

ワンレングスのナチュラルボブに、レイヤーを入れる事でサイドに柔らかなボリュームを出しています。

前髪の幅も少し広めにとってワイドバングに仕上げれば、面長がカバーされて小顔にも見えてくれますよ。

ふんわりとしたパーマをかけて、ボリュームが出るようにしたショートボブ。

ナチュラルさがなくならないように、ゆるくかける事で空気感のある髪型になります。

スプレーをかけて、サイドに出したふんわり感をキープしましょう。

ふんわりマッシュショートボブ

マッシュ系のショートボブは、動きを出す事で面長をカバーできる髪型になります。

毛先が外ハネになるようにスタイリングする事で膨らみすぎずに、適度なバランスにシルエットが完成しますね。

前髪を少し長めにしてシースルーにしたヘアスタイルもおすすめです。

マッシュショートボブで前髪と繋げるようにサイドを作る事で、面長をカバーできるシルエットになります。

ストレートショートボブ

面長さんのメリットは、大人女子な雰囲気を演出できること。

シャープさを出したストレートのショートボブなら、可愛いのはもちろん大人っぽくクールな雰囲気を作れるようになります。

丸みを出したマッシュショートボブで、すっきりとしながらも面長をカバーできるヘアスタイルです。

丸みを残すことが面長カバーのシルエットになるので、きっと似合うショートボブになるでしょう。

外ハネショート

外ハネショートボブが似合わない、と思っている面長さんには、くびれシルエットにした面長カバーヘアスタイルがおすすめです。

アイラインあたりを目安に、内巻きのボリュームを出すといいでしょう。

外国人のようなカッコよさを出したシャープな外ハネショートボブで、面長さんだからこそ出せる雰囲気が漂います。

耳かけアレンジですっきりとしながらも、サイドにボリュームが出せるように長めに前髪を設定しておくのがマスト。

カジュアルショートボブ

ストレート感のある切りっぱなしボブは、ラフな雰囲気が人気のヘアスタイルです。

顔まわりに入れたレイヤーが面長カバーの動きを出してくれるので、似合わせを狙ってレイヤーを入れてみましょう。

長めの前髪で作った抜け感バングで、耳かけしても面長にならないように広めに動きを出しています。

無造作に動かしたように見える毛先が、実はサイドにボリュームを出して面長に見えないようにしてくれています。

外国人風ショートボブ

ハイライトを入れてクールな雰囲気を出した外国人風ショートボブスタイルです。

切りっぱなしのナチュラルなスタリイングでも、カッコよさが出てくれます。

顔まわりの髪の毛をリバースに流して、面長をカバーしてみて。

バックをすっきりとさせてサイドにボリュームが出るマッシュショートボブにすれば、面長カバーが叶います。

濡れ感を出すスタイリング剤で束感を出して、外国人のような色気のあるショートボブが完成しますね。

面長さんに似合うショートボブ②前髪なし

マニッシュショートボブ

前髪を長めにして、マッシュすぎない丸みを出したマニッシュショートボブ。

黒髪でも似合うように、抜け感を出したカラーがポイントです。

自然と柔らかい丸みが出てくれるので、面長さんにも似合いますよ。

ちょっとしたクセを生かしたショートボブスタイルで、前髪を長めにすれば面長でもおしゃれなシルエットになります。

上に載っかっているような感じにならないように、毛先を崩してカッコよさを出すのもおすすめです。

ワンレングスショートボブ

毛先を動かすことを前提としたワンレングスのショートボブスタイルで、面長をカバーできるポイントで毛先を動かしています。

重めスタイルが好きでも、縦長に見えたくないならおすすめのヘアスタイルです。

センターパートで分けたショートボブスタイルで、横に広がって見えるので面長をカバーできるようになります。

膨らみすぎないように、耳かけアレンジでボリュームをダウンさせるようにスタイリングしましょう。

耳かけショートボブ

少しすっきりと軽やかにカットしたショートボブスタイルで、耳かけアレンジすることでよりすっきりと引き締まって見えるようになります。

段差がつくようにカットしてボリュームを出すことで、面長さんでも清潔感の高いヘアスタイルになるでしょう。

ワンレングスで重めに作ったショートボブは、簡単に面長をカバーできるようボリュームが自然と出てくれます。

重さが気になるなら、耳かけアレンジをする事ですっきりとした感じに印象をシフトできますよ。

外ハネショートボブ

後ろの髪の毛を短くする事で縦長感をなくして、面長が目立たないようにしています。

前髪から少しずつ強めに外ハネにすれば、小顔効果も出しながら面長カバーができますね。

風に流れるような外ハネが可愛いショートボブスタイル。

レイヤーを入れているので、浮遊感が出てボリュームが出て面長をカバーしてくれます。

女子でもカッコいいかきあげショートボブ

毛先を、外ハネなど無造作な動きを出したかきあげショートボブスタイル。

真上にボリュームを出しすぎずに位置を少しずらせば、面長が強調されないかきあげスタイルを演出できます。

毛先はナチュラルなストレートで、シャープさを出したかきあげショートボブスタイル。

ストレートでシャープだと面長に見えやすく思いますが、耳かけアレンジでボリュームを出すようにする事でカバーできるようになりますよ。

フェミニンショートボブ

少し明るめのアッシュベージュカラーに、レイヤーを入れたショートボブでフェミニン感を出しましょう。

襟足の髪の毛を長めに残して内巻きにする事で、長くても丸みを出して面長をカバーできるようになります。

毛先を軽めに作っても、サイドにボリュームを出せるようにしているのがショートボブのシルエット。

面長感をなくしながら抜け感を出す事で、フェミニンな雰囲気を漂わせられます。

外国人風ショートボブ

ハイライトを満遍なく入れる事で、視覚的にボリュームが出て見えますね。

その効果を利用してショートボブにすれば、面長をカバーしつつ、かきあげ風前髪でカッコいい外国人風のヘアスタイルが手に入ります。

ブリーチを使わなくても外国人風にする事ができます。

少し明るめのアッシュカラーで透け感を出すようにするといいでしょう。

長めの前髪の部分を少し崩して抜け感を出せば、色気のある髪型に♪

面長さんに似合うショートボブ③パーマ

黒髪ショートボブ

ピンパーマで束感が出るように動きを出したショートボブスタイル。

黒髪とも相性がよく、ボリュームもしっかりと出てくれるので面長なシルエットをカバーしてくれます。

毛先ワンカールのパーマで、ナチュラルな動きが可愛いショートボブ。

束感が出るようにスタイリングして、まとまりすぎないおしゃれな雰囲気を出すと可愛いです。

ボーイッシュショートボブ

少しだけしっかりとレイヤーを入れる事で、ボーイッシュなハンサムショートボブになります。

マッシュショートなので面長とも相性がよく、明るめのカラーと合わせてカッコ可愛いヘアスタイルが完成しますよ。

流れるような動きがカッコいいハンサム系のショートボブスタイル。

ハイライトを入れて、ボリューム感が出るようにまとめています。

無造作な動きを出す事で面長をカバーできるので、スタイリングが楽になりますね。

センターパートショートボブ

センターパートにパーマをかける髪型は、面長カバーに大いに役立ってくれます。

特に外ハネを混ぜたパーマを当てる事で、サイドにボリューム感を出しやすくなるでしょう。

緩めの波巻きウェーブで、はちまわりを抑えながらボリュームを出しています。

頭の小さ見せを叶えながら面長をカバーできるボリューム感を出せる、おしゃれなショートボブスタイルですね。

切りっぱなしショートボブ

切りっぱなしが好きな面長さんもいらっしゃいますが、ストンと落としすぎると面長が強調されやすくなりますよね。

そんな時は、パーマをかけてボリュームを出して、綺麗なシルエットを作るといいでしょう。

ゆるっと動くパーマで、切りっぱなしのショートボブに柔らかさを出しています。

黒髪でも垢抜けた印象を出せるので、おしゃれを意識した髪型にしたい面長さんにおすすめです。

くせ毛風ショートボブ

くせ毛のようなゆるい動きが可愛いショートボブスタイルで、大人女子らしい可愛い雰囲気と清潔感が出てくれます。

毛先がAラインのようになるので、面長感をなくしてくれますよ。

束感が出やすいようにカットして、くせ毛のようなパーマを当てる事で抜け感たっぷりのヘアスタイルが完成。

全体は外ハネを意識しながら、顔まわりの髪の毛を内巻きにする事で小顔効果も期待できます。

外国人風パーマのショートボブ

無造作な動きのように見えて、くびれ感を出せるパーマで外国人っぽいショートボブに。

明るめのカラーと合わせれば、面長さんだからこそのカッコいい雰囲気が漂います。

細かいパーマのウェーブに、濡れ感をたっぷりと出したおしゃれ上級者のショートボブスタイル。

細かい束感のボリュームが、面長を気にさせなくなるおしゃれな動きを演出してくれますよ。

面長さんに似合うショートボブ④黒髪

ニュアンスショートボブ

面長が気になりながらも黒髪でカバーするのなら、毛先のニュアンスの動きを意識しましょう。

ただ外に流すだけではなく、しっかりと束感を出してボリュームを作れば、垢抜け感も生まれておしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

少し引き締め効果を出したショートボブは、顔まわりにレイヤーをしっかりと入れています。

サイドの髪の毛がボリューム感を出し、面長をカバーすると共に顔まわりの髪の毛でひし形を作り小顔に見せましょう。

くせ毛風ショートボブ

くせ毛であるならその髪質を最大限に利用して、面長をカバーできるショートボブに。

耳かけアレンジで余計なボリュームをダウンさせたら、抜け感のある束感で可愛い動きを出せますよ。

濡れ感の出るスタイリング剤で、くせ毛のような動きをしっかりと出したおしゃれショートボブスタイル。

カールを出す事で、ボリュームポイントをコントロールしやすくなるのがショートボブのいいところですね。

面長さんに似合うショートボブ⑤美シルエット

髪型のシルエットにこだわるひし形ショートボブ

ひし形シルエットのショートボブスタイルは、輪郭が綺麗なシルエットに見える髪型です。

カットでボリュームの位置を調節しやすいので、面長カバーにもおすすめのヘアスタイルです。

耳かけアレンジでシルエットをひし形に見せる事で、どこから見ても美シルエットが叶います。

大人っぽい雰囲気と小顔に見せてくれるスタイルは、アラサー女性にも大人気ですよ。

色気を出したくびれショートボブ

抜け感をたっぷりと出したショートボブで、くびれ感が出るように外ハネと内巻きを入れていきましょう。

面長をカバーするように中間部分に内巻きを入れて、毛先を外ハネにする事で色っぽさも手に入ります。

パーマでもくびれ感を出したショートボブは、おしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

頭が小さく見えてボリュームも出せるので、お悩み解決には試してみるのもいいと思います。

面長さんに似合うショートボブ⑥アレンジ

パーティーでも使えるポニーテール

前髪や顔まわりの髪の毛は無理やり結ばずに、ゆるっと巻いておくと可愛いです。

結べるとこだけ結んで多めの後れ毛を出す事で、カジュアル過ぎず綺麗過ぎないアレンジスタイルが完成します。

ショートボブスタイルは、髪の毛を結んだ時ギリギリ尻尾が出てくるポニーテールが可愛いですね。

結んだ毛先も散らして、全体的にルーズなボリュームを出すと面長さんにもピッタリな可愛いポニーテールスタイルに。

お手軽ハーフアップ

お手軽なお団子ハーフアップは、お団子の位置に注意しましょう。

あまり上にあげすぎると面長を強調してしまうので、顎ラインの対角線上を目安にお団子を作るとバランスが良くなります。

表面の髪の毛を片方で編み込んだハーフアップアレンジ。

編み込んだ髪の毛がボリュームとなり、サイドに広がってくれるので面長カバーに役立ちますよ。

面長さんはショートボブでおしゃれスタイルに♪

面長さん向けのショートボブをご紹介しました。

面長だからと言って、ショートスタイルが似合わない理由にはなりません。

むしろ面長だからこそ、それをカバーして作るおしゃれな雰囲気のヘアスタイルもたくさんあります。

面長で悩んでいるのなら、是非ご紹介したショートボブを参考におしゃれスタイルに変身してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理