恋愛偏差値が高いモテる男性が「本気で惚れる女性」の特徴4つ

モテる男性を好きになってしまった、気になってしまったとき、「私には無理」とあきらめてしまいがちですよね? ですが、恋愛偏差値が高いからこそ「惹かれてしまう女性」になれば彼の気を引くことはできるのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「恋愛偏差値が高いモテる男性が“本気で惚れる女性”の特徴をご紹介します。

モテる男性が本気で惚れる女性の特徴

1. 容姿を褒めすぎない

モテる男性は「カッコいい!」「イケメン!」と言われ慣れているので、逆に容姿を褒めてこない女性に惹かれるという声が目立ちました。容姿よりも中身を褒めてくれる女性は「きちんと自分を見てくれている」と信頼して好意を持ってしまうものなのだとか。

「容姿に関係なく褒めてくれると、きちんと中身を見てくれていることがうれしいですよね。カッコいいって表面だけ言われて、嫌な気はしないけれど。中身だけを褒めてくれると『他の女性とは違うな』って信頼できる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 褒めるときは具体的に「○○なところが凄いですよね」「○○が頼りになります」と伝えるようにしたいですね!

2. 興味がなさそうな対応をする

モテる男性は女性から迫られることに慣れていて、うんざりしているもの。あえて興味なさそうにされると「興味がわいてしまう」という声もありました。感じよく振る舞っても「恋愛として興味があるわけじゃない」という態度をとると、彼が追いかけたくなる存在に?

「友達として興味はあるけれど、恋愛対象としてではないよって態度をとられると気になってしまう! 女性のほうから誘われることに慣れているので、自分になびかない女性は追いかけたくなる。ただあまりにツンとしていると接点ができないので、感じよく接しつつ、男としては見てないって態度がいいかな」(33歳・システムエンジニア)

▽ 男性から誘われてしっぽを振ってついてくるようなタイプより、あえて興味がないフリをされるほうが燃えてしまうものなのだとか……!

3. 自信があってイキイキしている

自信を持っていて、イキイキとした雰囲気の女性に惚れやすいという声も多数! 恋愛偏差値が高い男性は女性を見る目も肥えているので、自信がなさそうにオドオドするよりも堂々と振る舞える女性に惹かれやすいものなのだとか!

「自信がある女性ってキラキラしていて惹かれます。外見磨きだけではなく、内面も充実していると『自分と釣り合う女性だな』ってハイスペック系の男性は思うみたいですよ! 自信がある男性と付き合うには、自信がないと無理ですよね」(29歳・商社勤務)

▽ 自分に自信がある男性は、同じく自信がある女性に惚れやすいもの! 笑顔で背筋を伸ばして、自信があるようにふるまうことが大切です。

4. 自立した憧れの存在である

守ってあげたくなるかわいらしい女性はモテますが、恋愛偏差値が高い男性からすると「重荷」になってしまうことも! しっかりと自立していて、自分らしさを持っていて、尊敬できる部分がある女性には心を動かされて、惚れてしまうという声も目立ちました。

「男に頼って養ってもらおうみたいな甘えるタイプには興味がない。自分の足で立っていて、人間として尊敬できる部分があることはマストです。そういう憧れの存在に惚れやすいですね! 自立した女性が自分にだけ甘えてくれるっていう感覚が好きです」(33歳・マスコミ関連)

▽ 周りから尊敬される「憧れの女性」に惚れやすいのが恋愛偏差値高め男性の特徴! 自分磨きをして自立しつつも、彼に頼みごとをするかわいらしさがあれば興味を引けるはずです。

まとめ

その他「簡単に遊び相手にならないこと」という意見もあがりました! モテる男性は、すぐに落ちる女性には興味を持ちません。落ちそうなのに落ちないという感覚にハマって惚れ込んでしまうことが多いそうです。好意を全面的にアピールすると逆効果になるので、ミステリアスな女性を演じることもポイントになりますよね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理