1. トップ
  2. 恋愛
  3. フィット感や抱き心地だけではない!?男性が思う「相性の良いセックス」とは

フィット感や抱き心地だけではない!?男性が思う「相性の良いセックス」とは

  • 2019.4.5
  • 26405 views

彼氏ができると避けては通れない体の関係。

彼とセックスをしたものの、「もしかして体の相性が合わないかも……」と不安になった人もいるはず。しかも人には聞けないからこそ、余計に悩みますよね。

でも体の相性って、必ずしもフィット感や抱き心地だけがすべてではないみたい。

そこで今回は「男性が思う『相性の良いセックス』」についてご紹介します。

1. やりたいことを言える関係性

・「歴代の彼女を思い出してみて、一番体の相性が良いなと思ったのは、エッチに積極的だったAちゃん。俺が『○○がしたい』というと、『良いね! 私もこういうプレイしたかったんだ~!』と乗ってきてくれる。なのでエッチがすごい楽しかったんですよね」(35歳/営業)

付き合っていると「嫌われたくない」などの気持ちが先行して、どうしてもやりたいプレイや、やってほしいことが言えなくなりがち。でもそうするとお互いが物足りなさを感じ、結果「身体の相性が合わないのでは」と思うように。

そういう意味では、セフレは愛情抜きの性行為。つまり「これを言ったら(したら)引かれるんじゃないか」という心配がないので、セックスもより大胆になり、気持ち良さを追求できます。そのため「体の相性が良いな」と感じるのでしょう。

つまり体の相性を良くするためには、恥じらいを捨てることが大切。いつまでもしおらしくて純情な女子を演じるのではなく、欲のために動いてみましょう。

2. 反応が良い

・「触っても反応ゼロの子は、エッチしていてもピンとこない。『俺のやり方が悪いの!?』って思いますね」(27歳/IT)

若いうちは自分が気持ち良くなることばかり考えていた男性も、だんだん女性の反応を気にするようになります。

彼女の反応がイマイチだと、「俺たち体の相性悪いのかな……?」と思うように。そのうち自信もなくし、セックス自体が億劫になってきます。

気持ち良いと思ったら素直に反応し、逆に「痛いな」と思ったら「もっとこっちを触ってほしい」など、きちんと伝えるようにしましょう。それだけで彼も安心できるし、実際に体の相性も良くなっていくはずです。

3. セックス後の余韻を楽しめる

・「ぶっちゃけ中でイケなくて、彼女の手や口でイかせてもらうこともあった。それでも事後にイチャイチャしているだけで『幸せだな~』って思えるし、俺らならではの相性の良さを感じる」(29歳/製造)

真っ最中だけじゃなく、事後のムードも、次のセックスの決め手に。

彼が賢者タイムなのにやたらとベタベタしてきたり、逆にさっさと服を着て帰りたがる彼女にはガッカリ。どんなに気持ち良いセックスだったとしても、悪い印象となってしまいます。

「終わり良ければすべて良し」じゃないですが、終わった後の余韻を大切にするのも、体の相性を考える上では必須でしょう。

カップルの醍醐味は、セックスの内容だけじゃなく、ふたりの関係で相性を作れるところ。

お互いの好きを基盤として、心も体も気持ち良くなれるセックスを見つけたいですね。

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる