猫のしっぽはどんな形? グループ内でのあなたの振る舞い方がわかる【心理テスト】

1人のときの楽しい時間と、グループでワイワイ楽しんでいるときの振る舞いは、似ているけれどちょっと違います。あなたのグループの中で過ごすときはどんな様子なのでしょう。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
猫に変身したあなた。しっぽを見て驚きました。どんなしっぽ?

A:直角に曲がっていた
B:見えないくらい短かった
C:なんと2本あった
D:身体の色と違った

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「グループでの振る舞い方」
猫のしっぽは、身体の動きのバランスをとる役割があります。選んだしっぽのタイプで、あなたがグループの中でどんな風に振る舞っているのかがわかります。

■A:直角に曲がっていた……言うことが大きく変わる振り回し屋タイプ
直角に曲がったしっぽは、方向性が急展開することをあらわします。これを選んだあなたは、行動的で影響力があります。ただ、大きなことをいう割に途中で意見が変わるため、周りの人は振り回されてしまうことが多いのでしょう。あまりに勝手な振る舞いは気をつけて。みんなと歩調を合わせることも大切です。

■B:見えないくらい短かった……みんなの後ろをついていくタイプ
見えないくらいに短いしっぽを選んだあなた。人を引っ張っていくことが苦手で、ひたすら周りについていくタイプです。ただ、サポート力があるので、あなたがいることでグループはうまく進んでいけるのです。普段は静かで目立つ存在ではありませんが、みんなから感謝されている存在です。

■C:なんと2本あった……意見をまとめるリーダータイプ
2本あるしっぽは、方向の違うもの同士をうまく束ねることをあらわします。これを選んだあなたは、みんなの意見を聞いて、上手にまとめていくリーダータイプ。自ら先導して、目指す方向へグループを引っ張っていきます。反対に、誰かに従うのは苦手です。無理に誰かに合わせるよりリーダー力を発揮させましょう。

■D:身体の色と違った……周りを気にしない個性派タイプ
身体と色が違うしっぽは、人とはちょっと違う、変わったカラーの個性派タイプ。グループでいても1人でいても、個性を発揮することができます。「周りと同じじゃないと不安」なんて考えはあなたにはないのでしょう。独自のスタイルを打ち出していくことで、グループ内でも一目置かれる存在になれます。自分の意志を遠慮なく貫いて。

グループでうまくやっていくコツは、相手のよさを引き出してあげること。相手の長所に注目してみましょう。そうすればお互い無理せず、楽しく関係を築けるはずです。
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理