1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いのは損!?美人がすぐに飽きられてしまう理由

可愛いのは損!?美人がすぐに飽きられてしまう理由

  • 2019.4.5
  • 1949 views

美人は三日で飽きるなんて表現もありますが、実は結構的確な言葉だったりします。なぜ飽きられてしまうのか、その理由を探ります。

第一印象が最高なのが仇となる

美人な女性は第一印象が最高で、多くの男性がメロメロになります。男性は何とか自分に注目してもらうべく、あの手この手で女性の気を引くのです。付き合えたらどのようなデートになるか?などと色々な妄想をして、イメージは広がります。

美人な女性から選ばれた男性は幸せな気持ちになりますが、残念ながらそこから女性のイメージは下がる一方です。なぜなら交際して長い時間を過ごすと嫌な部分や汚い部分をどうしても見てしまうからです。

もちろん中には完璧な性格で全く嫌な印象を与えない女性もいますが、それは少数と言えます。第一印象は可もなく不可もなく程度が丁度良かったりするのです。

付き合うことが目的になってしまう

美人な女性を見かけたら、何とか交際したいと思うのが男性です。

これは男性だけでなく、女性にも同じことが言えますよね。やや冷静さを欠いた男性は、女性の性格などを度外視してアタックするのです。もし交際できたら目的達成となり、急速に気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません。

通常であればそこから信頼関係を築くのが男女の交際ですが、不誠実な男性がいるのも事実です。釣った魚に餌を与えないというタイプで、女性は翻弄されないように注意しなければいけません。

自信を失ってしまう

美人な女性は毎日多くの男性にナンパをされたり、彼氏の座を狙おうと目を輝かせている男友達が多数います。やはり、交際しているにも関わらず他の男性からのアタックが多いと疲れてしまうのも事実です。

中には自分より見た目に優れている男性もいるでしょうから、次第にナーバスな気持ちになっても不思議ではありません。嫉妬心が募って心が不安定になり、自信を失ってしまうのです。美人な女性に飽きると言うより、自分の心の平穏を守る為に自ら離れるという行動も散見されます。

スッピンが好みでなかった

街で歩く女性は完璧に化粧をしています。ただ、交際して温泉デートなどに行った時、スッピンがまるで別人のような顔だったら気持ちが冷めてしまいます。これは男性の広い心が大切ですが、男性は想像を膨らませすぎることが多々あるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる